刀らぶをしていて、引きの強い、よく来る刀っていませんか?



 相性が良いとかじゃなくて

 イベントとかで

 鍛刀したり、ドロップしたり

 すんなりとくる刀。

 


久しぶりに牛福へ行った



 うちは、小烏丸鶴丸髭切がよく来ます。



 イベントに、がっつり参加することが珍しく、鍛刀で資材とかもそんなに使わない我が本丸からすると、レアでは上記の3振りはよく来るなと思います。



 短刀でいうと、包丁藤四郎が。

 打刀は、村正がよく来る。

 



 反対に、ほぼ出ないのが

 一期一振鶯丸です汗うさぎ


 なんで?って思うけれども

 見事に来ませんな。



 鶯丸は、初期の頃はたくさん出てたんですけれども、ドロップとかの仕様が変わった時から出なくなりました。

 

 2番目の本丸では、初鍛刀の次、2番目の鍛刀で鶯丸が来てくれたんですけれどもおねがいそれだけデスネ真顔

 乱舞が全然上がりません。



 一期に至っては、

 本丸生活を始めた当初から今に至るまで、ほぼ来ません凝視ナンデヤネン


 1つ目の本丸でも、ずっと来なくて、弟達に練度も全然追いつけなくて、2つ目でも普通に鍛刀が出来るなかではレア中のレアですキョロキョロ





 ふと思えば

 小烏丸、鶴丸、髭切は、関西にご縁がある刀ですね驚き


 小烏丸...石切劔箭神社で見たこと有

 鶴丸...藤森神社

 髭切...北野天満宮、多田神社


 関西色が濃厚な主に引き寄せられて、関西気質を持った濃厚な個性の分霊が我が本丸に降りているに違いない。


 鶴丸の藤森神社は、後付けのイメージが私のなかでは強い驚き かつて近所住人であった頃は、赤鉛筆を耳に乗せて競馬新聞片手に持ったおじさんや、近所の散歩や水を汲みに来る人がいる静かな神社だと思っていましたが、いまや鶴丸がメインのような。





 今年の夏の連隊戦。


 謎の刀が確定報酬なので

 久しぶりに頑張っています爆笑





 残り 約27000個!

 

 ぼちぼち頑張ります!!




出汁で食べる茶漬けが美味しい