刀剣乱舞✕ニューオータニのコラボチケットを取りました。


 オータニ一階にあるサツキは何度か訪れたことがあり、スイーツがとても美味しいので、期待大でしたピンクハート



 大阪城公園からも近く、今の季節散歩には暑いですがキョロキョロ
 
 ええ感じやなと思てたんですけど、数日前から子がダウンしてしまいました。
悲しい悲しい悲しい



 めっちゃ楽しみやってんけど驚き
 仕方ない。

 もう大きいんやけど、体調不良の子を置いていくのはしのびないので


 代わりに親に行ってもらうことにしました気づき


髭膝のタルト
めちゃくちゃ食べたかったわ悲しい


ひらめき「オータニのアフタヌーンティーのチケットやねん」

キョロキョロ「え?どうしたん?」

ひらめき「子と行こうと思ったんやけど、体調崩したから行けなくなってん。チケットもそこそこの値段するし、時間があれば行けないかと思って。」

キョロキョロ「何枚ある?」

ひらめき「2枚」

キョロキョロ「そしたら、お父さんと行くわ!」

ひらめき「サツキやし、スイーツ美味しいと思うで。刀剣乱舞とコラボやねん。」

キョロキョロ「え....?まぁええわ。
   オータニやし行くわ。お父さん
  やったら日本刀分かるやろ。」



 なんか勘違いしてるっぽい滝汗
 刀の展示鑑賞会(お食事付き)じゃないねんけど、現地行けば分かるし、まあええか真顔


 ちなみに、以前、父は(顕現していない)加州清光が好きと言っていました。
 太刀とか大太刀とかよりも、実用性のある打刀や脇差が良いようです。

 親戚のオジも、「脇差しやとビャッと抜けるやろ」と言っていました。
 抜く時ないと思うのだけれど滝汗
 
 もし自分が使うならという、ロマンなんですかね乙女のトキメキ
 


 私は太刀が好き。
 大きくて重いけれども。


 
 さて、現地に行って
 親が写真を送ってきてくれました。

 入口の写真爆笑

 出てきた食べ物や、頼んだドリンクの写真じゃないんかーーい。


 確かに。
 ホテルの食事で、写真を撮らないもんね。

 終わってから、きちんと連絡をくれて、御礼にグッズが売ってるから好きなものをプレゼントすると言われました。


 気遣いが嬉しいけど、
 「好きな刀誰?」って、電話越しに聞かれるのキビシい滝汗


 「アクキーっていうのとかあるで?」ってお勧めをしてくれているのだけれど、アクキーって、イラストのやつやんな。
 
 そうか、娘はこういうのが好きなんかとか、親に思われんのツラい滝汗
 
 今回は髭膝狙いやってんけど。


 別にいいよって言ったのだけれど、いやいやどれかと言ってくれるので、ハンカチをお願いしました。

 ハンカチって無難〜!
 使うし!!

 実用的なグッズがあって良かった爆笑