買ってよかったと思った


ROOTON
ROOTON✕スイカコラボBOX

 ヘアケアアイテムのセットです。


ルートン公式ページより



 実は、シャンプーなどのお風呂コスメ大好きです乙女のトキメキ

 

 ヘアケアは、通っている美容院のものを使っていますが、美容院へ行った時と、アイテムのなくなる時が一致しない時があって、シャンプーとかだけ買いに行くのは面倒な訳です。

 好きな時に買えれば便利な訳で、自分好みのヘアケアコスメを探していました。



 毎朝、ドライヤーをかけたり、何やかやしたりと、手をかけるのは苦手無気力

 晩のお風呂上がりに、ドライヤーをかけるのも正直なところ面倒くさく、髪の毛を乾かさないままに寝てしまうこともよくある滝汗そして美容院でバレる


 そんなだけど、ボサボサヘアーで日常を過ごせないので、実力(効果)があってコスパの良いヘアケアコスメが欲しいのです気づき

 


 スイカさんの動画で聞いた感じ、良さそうだったし、購買意欲が出たので、ポチりました。


ルートン公式HPより

 シャンプー

 トリートメント

 ヘアオイル

 カプセルクリーム

 試供品コンビ  5品セット



 パッケージの質感が素敵おすましスワン
 箱の手触りがビロードのようで気持ちいい照れ



 ボックスを開けると、ほんのり香りがするチュー

 化学的な香りじゃなく癒やされる。



 私は、ダメージケア用のリグレジャーシャンプーにしました乙女のトキメキ

 
 ギフトサンプルで、
 アルファエルゲンシャンプートリートメントは、メントールが入っているのか?スーッとした使用感がありました。
 洗髪で顔に垂れてきた時、お顔がスーッとして「いや~~~っ」となるキョロキョロ

 私はそのスーッとする感じが寒くなるような気がして好きではありません。
 また、香りも控えめで、抜け毛ケアは出来そうだと思ったけれども、ヘアケアには癒しを求めたい私は、ウッディでありながら、甘く華やかな香りがするリグレジャーシャンプーの方が好みにあっていました爆笑気づき


 シャンプーはめっちゃ泡立ちます。

 頭皮をモミモミしながら、香りを堪能して洗う。


 トリートメントは、ワンプッシュでしっとりヌルヌルした感じに髪の毛がなる。

 美容院のトリートメントみたい。


 ↑パサつきは私も良くなった。
 香りもよく、髪が柔らかくなって艶も出たよ。そして、アンケートのデータ元が出ているのが好ましい。対象者をどのように集めたのかとかは分かんないけど。
 リサーチ関係のアンケートやデータは、その商品や会社の持っていきたい方向へ誘導することができるから、信頼性は分かんないけれども、少しずつどのような統計なのかわかる開示がされているのは良いなと思います。



 ヘアオイルがめちゃ良かったびっくり気づき

 薔薇、花、ではない、ローズのようなスッキリした香りがほんのりピンクハート

 臭くないし、邪魔しないけれど、ほんのり香る。




 高級な大人なラインナップ。

 でも、とても高価でもない。


 カプセルクリームはまだ試していません。

 水入れて混ぜるタイプのトリートメントなので、時間のある時にしたい照れ





あとがきのようなもの


 暑くなってきましたね。

 まだ6月なのに傘


 雨だったり、汗だったり

 湿気があると

 髪の毛が落ち着きません。


 春頃に、美容師さん(テンチョー)からの提案でイメチェンしました。

くせ毛の上に、髪の毛をショートにしたので手入れを多少しなくてはならなくなりましたえー


 美容院のメニューや髪型などは、テンチョーに全てお任せしています。

 行ったらテンチョーから提案があり、こちらの意見も言って、やってもらっています。


 美容院で髪型のオーダーは未だ分かりません。思った髪型にして貰うの、至難の業です。

 イメージを有名人の写真等で美容師さんに見せてオーダーしたら良いと言っても、有名人と同じ髪型にして、自分が想像していた自分になることはまずありません。

 それよりは、自分に合うと思うヘアーを腕の上手いプロに託した方がよっぽど良いのではないかと辿り着き、何十年も前からそうしています。


 今のテンチョーは、そこそこ長い付き合いですが、とても腕が良いです!

 私的に手入れが要らんし面倒くさくなればくぐれば良いので、長いことロングヘアーだったのですが、春頃に乾かさずに寝るを続けていたら、髪の毛がいたたまれなくなって悲しい、ずっと提案されていてショートにしました。

 夫がショートは嫌そうだったので、ドキドキでしたが、意外に好印象飛び出すハート

 お友達からも褒められ、手入れも楽になり、気に入っています。


 しかし、この間、ふと気づきました。

 テンチョー、テンチョーじゃなくなるんじゃね?もうすぐ。

 美容師さんの定年退職っていつなんや?


 自分の気に入るようにしてくれる美容師さん見つけるの大変なのです。

 おまかせって言うと、嫌がる人もいるし。

 必要外の会話も要らんので、なかなか難しいねんけど驚き


 テンチョー、長くお仕事を続けて欲しい。そう思っています。