そろそろ化粧水がなくなってきたので、新しいものを買うことにしました。

 最近、嬉しいのは毛穴が目立たなくなってきたこと乙女のトキメキ

 
 流れ毛穴というのでしょうか真顔
 
 毛穴が目立ってきて、さらに線を描いたように流れてきたんです不安重力
 
 これが何ともならなくて悲しい

 間違うことなくオバサンやねんけど、抗いたいというのか、祖母がとても肌の綺麗な人だったので、頑張れば若々しくいられるんじゃないかとか。

 頑張ってたんだけど
 どうにもならずちょっと不満

 だったんですが、
 この間のQoo10メガ割の時に、スイカさんというインフルエンサーの方のオススメをいくつか買ったら、

 それが私には合っていたみたいで、毛穴が目立たなくなっている気がするのです。


↓これ

 どれが良かったか分かんないけれども、どれも全て使えたしレチノールが使えて嬉しかったです乙女のトキメキ


 韓国コスメは、当たり前だけれども知らないものも多いし、韓国は美容大国と言われているのでたくさん種類もあって新鮮ですおすましスワン
 難点は、日本語で解説がないと使い方や詳しいことが分かりません驚き
 韓国コスメは、買うとサンプルがたくさんついてくることが多いのですが、ほとんどが何なのか分からず。取っておいて古くなるか、捨ててしまうかになってしまいますショボーン

 なので、日本語で説明してくれて、個人的な感想や、成分についてや使用の注意点等も聞ける、比較的コンパクトにまとめた動画はありがたいです。


 前回の買い物が良かったのに気を良くして、今回もスイカさんお勧めのコスメをいくつか買いましたまじかるクラウン



 さて、今回買ったのは
雪花秀/ソルファス
の美容液ライン
と思って買いました。


 高麗人参なんかな?
 土っぽい香りのするコスメ。

 デパコスらしいということが買ってから分かりました。
 といっても、デパコスって何ですか?

 デパ地下はデパートの地下だから、デパートコスメなのでしょうか。
 デパートコスメって、日本では何?
 コスメデコルテとか?

 高級なんですねびっくり
 
 で、お試しセットみたいなんだけど、容量が多い。お試しだけどら普通サイズやんな。

 ソルファスですが、高評価が多くて期待大ですチュー
 はじめましてで自然の力たっぷりというのはお肌の反応が怖いですが、毛穴が締まってきたので、このまま陶器肌を目指したいおねがい
 
 
 私は薬草っぽいのが好きなのだけれど、昔、日本の霊芝を使った商品で盛大に腹痛を起こしたことがありドクロ

 薬とかじゃなく自然のものとか、生薬とかでも、当たると激しいということを知りました。


 左から順番に、美容液、美容液、クリーム。

 1つめはぽってりした透明な色。
 肌につけると、ほんの少し刺激あり。
 でも、痛みほどでもなく大丈夫そうだったので、続けて真ん中の美容液。
 最後のクリームまでつける。

 凄くしっとり。
 なんか、効いてる〜って感じ。


 前回、Qoo10のメガ割で買った後に、他の通販サイトでも似た金額やそれ以下で同じ商品が買える場合もあることを知りました。
 今回のソルファスは、Qoo10以外で買っていますPC

 
 今回もオマケのサンプルがたくさんついていました。この量、日本では考えられません。

 サンプルは英語表記のものを見て使っています。たまに、ハングルしか書いてないものがあって、それは何か分かんないので使いません。

 アイオペのサンプルは、表記を見てもこのサンプルは何なのか分かりやすいので毎回使っています。
 今回は商品説明の紙も入っていて、安心して使うことができました照れ

 アイオペのサンプル、レチノールと洗顔セット、とても良かったです。
 機会があれば、買おうと思います。


 今回、ダイエット商品のサンプル
入っていました。
 こちらなんと、5セットもサンプルが入っています。太っ腹です乙女のトキメキ
 詳しい説明書もついていました。

 カテキンパワーでダイエットだそうです。

 茶の成分とあれば、試さずには要られませんニコニコ


 1日に二粒を水と飲みます。

 痩せると嬉しいですね。

 明らかに下半身が太くなってきていますガーンジーンズはくと分かるよね。

 ぴったり目の服が好きなのですが、Sサイズの白のTシャツもピチピチになっているのは気の所為だと思っていましたが、気の所為ではありませんでしたガーン

 カテキンパワーで痩せるといいな。


 あと何点か、コスメが届きます。

 
 ちなみに、かずのすけさんというインフルエンサーの方のコスメ動画もよく見ます。かずのすけさんは、肌が弱いそうで、私も超敏感肌なので使えないコスメが多く、見るようになりました。

 拝見はしているのですが、日本のコスメをよく紹介されていて、残念ながら、日本のコスメは使えないものも多くて(特に、資◯堂はニベ◯を筆頭に売れ筋はほぼ使えないえーん)、また他のモノも自分でも試し済みだったりするため、買いたいものがなくて今のところ動画を見るだけになっています。