マスク姿も半分くらいの人から見かけなくなった頃。
 
 人の行き来もほぼ元通りにキョロキョロ



 いきなり増えたな他府県遠征驚き



 前までは、一寸の暇も惜しむように行ける範囲の遠征をこなしていたけれども、久しぶりにやってみるとキツい煽り

 いろんな所に行きたいが、
 週休二日は休みたい無気力


 そんな気持ちのなか、楽しみにしているのが、街ブラ。


 街をぶらぶら歩いて、景観を楽しみながら一期一会のお店やモノとの出会いを楽しむ。
 ごくたまに、一期一会じゃなくなる出会いもあったりして。何年間も通うことになるお店があったりもします照れ


  

 小伝馬町というところに、HARIOの工房がありました乙女のトキメキ

 ガラス細工のお店で、職人さんが何かを作っているのがガラス越しに見えました目

 店内に入って、説明を聞いて、HARIOの工房だと分かったんですピンクハート

 冷茶作るのとか、珈琲作るのとか、HARIOを使っているのだけれども、アクセサリーを作っているの知らなかった。

 
 めっちゃ可愛いガラスのアクセサリーがたくさんありましたラブ

 いくつかお買い物おすましスワン


 欲しいものはいっぱいあったのだけれども、動物シリーズが可愛いピンクハート

↓公式ホームページより




 凄く珍しかったのは、柴犬があったのです乙女のトキメキ
 

 母がネコが好きなので、猫シリーズを見てたんだけど、ネックレスやピアス等は母に贈っても付けないだろうなと思って真顔
 
 その横に犬シリーズもあったから、母が欲しいと言えば渡せば良いし、使わなければ自分で使っても良いし、柴犬に決めたラブラブ

 ひとてひとつが手作りなのだそうで、形が少しずつ違うんです。
 筋肉質なガッチリ系わんこにしました。
 昔、実家に居た、柴犬みたいな。

 いわゆる保護犬なんですが、複数いた動物のなかで、一番温厚で距離感も程よい関係だったなと思います。
 動物は好きなのだけれども、動物アレルギーのため、同居してた動物にもあまり思い出がない。
 
 
 あと、大根の輪切りアクセサリーがありましたチュー小伝馬町限定だったよ。
 この辺りの特産品なのだそうです。

 ディスプレイで大根そのものも置いていて、それだったら迷わず買ったのだけれども。
 輪切りは、形がとても可愛かったんだけどね。





 また別の日、関東遠征にてお会い出来たあらちさんきなこさんから、お土産をいただきました。

 ありがとうございます。
 どちらもすぐに、いただいてしまいました飛び出すハート

 そこで事件が起こりました驚き


 我が家では、お菓子を気軽に食べられるよう、カウンター上に菓子鉢に入れて置いてあります。


 こんな感じ↓
菓子鉢は深川製磁。


 ここに入れていたままどおるが、次に見た時にはひとつだけにびっくり

 急いで食べましたピンクハート


 初めましてのお菓子で、福島県のお菓子なんですね。
 お茶にぴったり合って美味しかったです!



 ピールも頂きましたピンクハート
 これは、自分でも作るくらい大好物です。

 ゆずかぼす
 ゆずの方がジューシーな感じで、かぼすは少し苦みがあり水分が少なめ。

 お酒のおつまみにもちょうど良いし、お茶にもよく合いましたお茶


 おふたりともありがとうございました飛び出すハート