うお座 冬釣り うお座


 

明け方の大阪港


 まさか大阪港で釣りをする日が来るとは、思ってもみませんでした。

 大阪港のイメージとしては
汚い不安ヘドロ不安臭い不安景色悪い不安
みたいな感じだったし

 キレイになったよと聞いてはいたけれども、大阪の端っこなので、わざわざ行かなくてはいけないから
ずっと知らなかったのだけれども

凄く整備されてるんですね乙女のトキメキ

 
 
 魚釣ってもいいエリアがあって、早朝から数人の人が、のんびり釣りを楽しんでいました照れ

 小さいけれど、色々と釣れますね。

 サバ、アジ、ウマヅラ、フグ、ヒイラギ、ガシラ等々。

 
 晩御飯は、話をしながら楽しむ食卓になりました。


 

 ヒイラギって食べれないイメージだったんですけれども、処理をきちんとして、調理を考えたら
 めっちゃ美味しい天ぷらになりました。白身でホクホクな感じです気づき


 イメージって
 やっぱりイメージで、真実ではないんだなっていうのを再認識しました乙女のトキメキ


 自分のバイアスって
 誰にでもあるので、気をつけるべきところでは気をつけないといけないなって思いました。



 ガシラの唐揚げ
美味しく出来ました
 小さかったので、カラッと揚がりやすかったというのもありますが.......


 今度は和歌山の方の海釣りに行きたいそうな。


 正直なところ
 釣りは、好きでも嫌いでもない凝視


 釣れたら楽しいけれど
 たくさん釣れても困るし
 冬は寒く、夏は暑いので
 季節の良い時に
 ちょっと楽しめるくらいが
 エエんやけど。