ちまちま 作成中のミニチュアカフェ。

新しい家具を追加しました。
こちら 食器棚。ほぼ作成済み。

パーツは 切って塗装済みのため
接着剤で組み立てていくだけの
シリーズなので 空き時間に
ストレスなく 作れるのが良し。



引き出しも完成しました。

パーツとパーツの接着角度を合わせ
歪みなく張り合わせていくのが
見た目良く 作れるポイント。

いくつか作っていくうちに
段々と 綺麗に作れるようになりました。

はじめの頃は 棚とか 箱とか
長方形でなく 平行四辺形みたいに
なってたり したもの。

接着剤の量も 分かってきて
無駄にたくさん出して
手もベタベタになり
パーツにも垂れて 乾いて汚くなる
という事が 少なくなりました。


扉も開きます。





引き出しも 開閉出来ます。




ちまちま作っていた
DIYシリーズのウッドクラフトが
予想以上に 小物も全部作り物
だったので

はじめてのミニチュア作るのに
難しくてアセアセ

色々と 組み合わせてみる事にした。


家具が カフェに
入らなそうだったので

壁に張り付けていた 棚を外す。
塗装が剥がれたけど
それも 良い感じなんじゃないかな照れ





設置したら こんな感じに。

食器棚の背面に張り付ける紙は
添付されたクロスがあったんだけど
前に訪れた 2.5Dカフェの時に
お弁当が包まれていた包装紙を
使いました。

切り取った向きが
90度違いましたが 気にしない。

みっちゃん'ず カフェ なので
みっちゃんの紋と 迷ったけど
うぐさんに しました。



今回の 追加家具は こちら。
ナノルーム です。






小物も 追加致しました。
カフェらしく なってきたかな。





まだ オープン前の
準備期間中ですが
源氏兄弟が 遊びに来ました。
二振りとも こういうのも 似合うな。





珈琲は
みっちゃんがいれてくれました。

めっちゃ 優雅な 髭切。





それで お前はどうなの?
       そうなのだ 兄者聞いてくれ。


頭が重いので 座らせるのが
二振りとも難しかったですな。
バランスが取りづらい。


仕事が ちょっと忙しくなってきて
(この停滞を待ってられへん~って
 職場がなりました。)
バタバタしていたんですが
あ 疲れてるかもと思った瞬間

足腰が痛くなり
首肩から背筋の凝りがキツくなり
頭痛がして
胃の調子がダウンするゲロー

立派な不調ですが
今は休めんので
ダウンしないように
頑張っていきたいと思います。

趣味の時間は良いですねピンクハート