YouTubeは課金するものだった | がんになってからの暮らし方

がんになってからの暮らし方

2018年から乳がん、Stage1だけど悪性度高め
手術化学療法放射線治療ホルモン療法、働くアラフィフ、基本元気だが、マイナートラブルで毎年何かしら問題が起きるがん患者生活
食べ物買い物も記録

早速先の記事の追記なのですが…


まず、雨は降っていなくて

風が強いだけでした、訂正


さて、YouTubeの課金は

マコなり社長の押し付け(笑)に従ってみようか…というのかきっかけですが


遠隔授業やビジネスパーソン?!の

iPad ProなりSurface Proの

使いこなし術、アプリの設定やら

どう考えてもYouTubeで情報収集する頻度が高くなり、広告に遮られずに職場で流し見できるのが魅力だと思えたことが決定打


色々やること多い割にはエンジンかからず片付けばかりして、情報収集と整理の日々が続いていて、昨日になって、めんどくさいMaxになったので課金決定


昨日はOneNoteとグラフィックレコーディングのお勉強ついでに、iPad miniにYouTube ミュージックを保存できて、ちょっと得した気分


そして、自宅の買い換えたAmazon Fire stick TVのYouTubeをアクチベートして全てがわかった気がした爆笑


広告オフのメリットだけでなくて

YouTube プレミアムの動画の候補のロジックが多分全然違って、本当に自分が喜びそうで質の高そうな、永遠に見続けられそうなコンテンツが数珠繋ぎしだして、演奏や歌に感動して朝から泣きそうです


ライブDVDやアルバムCDを持っているものも多いですが、それでもやはり動画はいい


BOSEサウンドバーの音量までFirestickTVのリモコンで調整できますし、もぅ、

こたつにみかん

状態です



いつ抜け出せるの?です



音楽業界の方々には

今は今なりの方法でしのいで欲しいです


ライブや対面の良さは想い出があるから

動画でみんな喜ぶのだし 

その元からあった良さを皆渇望しているので

新しい形の音楽バブルがくる、来ているのかなと、素人なりに思います


YouTubeありがとう


なお、今日もど真ん中14時からズーム会議

先にぼやいておく