土曜日のおでかけ☆三滝少年自然の家 | 放課後等こどもデイサービスこころんのブログ

放課後等こどもデイサービスこころんのブログ

広島市安芸区矢野西にある、「放課後等こどもデイサービスこころん」のブログです。
子どもたちの日々の様子や様々な情報などを発信していきます。

ご訪問ありがとうございます。

放課後等こどもデイサービス こころんの

スタッフブログです。

 

お天気のいい土曜日は、外へのお出かけがほとんどです。

この日は、広島市西区にある、

三滝少年自然の家のアスレチックへ。

 

お昼ぐらいに到着して

まずはみんなでお弁当を食べてひと休み。

 

 

 

アスレチックは、一番最初にある「冒険橋」

けっこうな高さです。

 

子どもたちは割と平気で

ひょいひょいと渡っていきます。

 

 

が、、、、Nちゃんはかなり怖かったらしく

脚がプルプル。。。

なかなか進まない(^▽^;)

でも嫌がることなく、頑張ってます。

 

 

スタッフに助けられながら頑張った!

 

達成感があったのか、みんなに拍手されて

満面の笑顔ドキドキ

 

いくつか使用できないものもあったけれど

なかなか本格的なアスレチックでした。

みんな次々とチャレンジ☆

 

これはかなり難しい!

スタッフが「無理~~!」と言っていました(笑)

 

 

けっこう山登り的な坂道。

 

 

展望台のほうへ上がる道の途中でひと休み。

 

見晴らしはすごい!

広島市内が一望です。

 

最後に長い滑り台も楽しんで

 

帰りも元気いっぱいだったけど

送りの車の中では爆睡している子どもさんもいました(^O^)

 

楽しい一日♪

よく歩いた!よく動いた!

よく遊んだ!

 

スタッフ募集中~こころんHP☆

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

こちらのブログもよろしく☆

ぐりーんりーふ 幸せな時間

本カフェぐりーんりーふの読書感想文