こころんおやつメニュー | 放課後等こどもデイサービスこころんのブログ

放課後等こどもデイサービスこころんのブログ

広島市安芸区矢野西にある、「放課後等こどもデイサービスこころん」のブログです。
子どもたちの日々の様子や様々な情報などを発信していきます。

ご訪問ありがとうございます。

放課後等こどもデイサービス こころんの

スタッフブログです。

 

こころんが大切にしていること。

「体を整えると、心も整ってくる」ので

身体からのアプローチはとても大事。

 

そのひとつが「食」なので

こころんのおやつや昼食は、基本手作りです。

 

食材もできるだけ添加物や残留農薬などが少ないものを選び

身体が整っていくように心がけています。

 

この日のおやつは

「有機アップルキャロットジュースの寒天ゼリー(みかん入り)」ラブラブ

 

 

 

このジュースを使用しました。

 

 

寒天を使って、食物繊維もばっちりです(^O^)♪

 

 

市販されているみかん缶は

内側の薄い袋を薬剤で溶かして作っているものがほとんどですが

使用したのは、手剥きのみかん缶なので

安心照れ

 

 

「えー人参のジュースは食べられない・・・」

「残してもいい?」(食べる前から聞いてます^^;)

 

と言っていた子どもさんたち。

 

「ひと口食べて無理だったら残してもいいよ」と言うと

おそるおそる食べて

 

「あ!おいしい!」

「これなら10個食べられるー!」

と完食。(笑)

 

あっという間におやつタイム終了~!でした爆  笑

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

こちらのブログもよろしく☆

ぐりーんりーふ 幸せな時間

本カフェぐりーんりーふの読書感想文