天使ママへのエールレター今年こそ始めます! | 天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

浜松市│流産・死産・中絶・新生児死などを経験された方や繊細敏感気質の方をカウンセリングとシータヒーリングでサポート「GreenLeaf」

カウンセリングとシータヒーリング®で

天使ママ・繊細さんの生きづらさ解放!

 

GreenLeaf 田中愛です。

 

 

 

2022年にやろうとしていた

 

「天使ママへのエールレター」。

 

 

 

自分の想いが強すぎて

 

 

いい内容にしたい!

 

下手なものは出せない。

 

という完璧主義が災いして

 

 

出来ずに終わってしまいました。。。

 

 

 

 

一番自分がやりたい事を

やるって

 

かなり怖い事です。

 

 

失敗したくないという気持ちが

強くなります。

 

 

でも、、、

 

やらずにいたら

 

 

一番やりたいことができずに

 

人生が終わってしまいます。

 

 

今年は

 

絶対にやります!!

 

 

 

去年の年始に書いた内容を

再アップします

 

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

 

 

昨年は自分を見つめなおし

 

 

 

これから何をしていきたいのか?

 

だれのお力になりたいのか?

 

 

自問自答を重ねてきました。

 

 

 

 

 

そこから見えてきたものは・・・

 

 

 

・流産、死産、中絶、新生児死など

 ペリネイタルロスを経験された方のお力になりたい

 

・社会にまだ足りていないグリーフケアを広めて

 必要な方にケアが行き届く仕組みを作りたい

 

・敏感繊細なHSP気質の方のお力になりたい

 

・自分の感覚を活かして幸せに生きる方法をお伝えしていきたい

 

 

 

 

 

ペリネイタルロスを経験された方のお力になるために

 

 

 

ヒーリングサロンGreenLeaf では

 

天使ママ向けのサポートメニューを開始。

 

 

 

 

 

 

ボランティア活動としては

 

浜松天使ママ・パパの会 タイニースターズ

 

を設立。

 

 

 

ピアサポートグループとして

 

 

1回分かち合いお話会を開催する事が

出来ました。

 

 

 

 

参加者の方々には

 

 

・こういう場があって良かった

 

・同じ経験をした方とお話できて良かった

 

 

とお言葉頂けて

 

 

 

この活動を続けていて良かった、

 

もっともっと活動を広げていく必要があると

 

改めて想いを強くしました。

 

 

 

 

ただ、お話会に参加する事自体が

 

大きなハードルである事も事実です。

 

 

 

グリーフの段階によっては

 

 

人が集まる場に行く事や

 

ご自身の事を話すのが辛い方も

 

 

多くいらっしゃる事と思います。

 

 

 

 

そんな方々に手を差し伸べる方法はないだろうか?

 

 

そう自問自答した時に

 

 

浮かんだものが

 

 

 

エールレターの制作でした。

 

 

 

 

 

 

まだお話会には参加できる段階ではないけれど

 

 

 

突然の経験にショック状態の方、

 

喪失感と罪悪感、孤独感に苛まれている方に


 

 

 

同じ経験をしたピアサポーターとしての立場

 

また

 

カウンセラー・セラピストとしての立場から

 

 

 

お伝えしたい事

 

知っておいて頂きたい事

 

心からのエールを

 

 

 

お届けしたいと思っています。

 

 

 

 

 

これから少しずつブログに綴っていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆メニュー ◆イベント最新情報 ◆セラピストプロフィール ◆GreenLeaf へのアクセス方法 ◆お申込&お問い合わせに関して ◆お客様の感想

 

お問い合わせはお気軽にLINEからどうぞ!


 

【天使ママ向けLINE】

天使ママサポーター田中愛公式LINE

https://lin.ee/UqV12Sp

🆔 @948mwzxr

 

【天使ママ向けインスタグラム】

 

 

浜松天使ママパパの会 「タイニースターズ」

代表もさせて頂いています

 

【タイニースターズHP】

https://greenleaf7416.wixsite.com/tiny-stars

 

 

【HSPさん向けLINE】

HSP繊細さん専門セラピスト田中愛

https://lin.ee/Gv1qeFx
🆔 @ioc9845m

 

【HSP繊細さん向けインスタグラム】