プリメーラレッスンとともに④-2 | 天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

浜松市│流産・死産・中絶・新生児死などを経験された方や繊細敏感気質の方をカウンセリングとシータヒーリングでサポート「GreenLeaf」

プリメーラレッスンとともに④-1 の続きです・・・




2017年1月24日 プリメーラレッスン④-2


好きな事をする / 役割を担う

このバランスをとるカギは


     「愛」




という気づきを得て

そこから


女性の役割ってなんだろう?

女性性ってなんだろう?


という想いが湧いてきました



トリニティタッチヒーリングは

日本女性の特性・強みを活かしたタッチヒーリングです。




日本女性の特性・強みとは・・・?

・争わない
・抗わない
・自然と共存する
・受け入れる
・待てる
・繊細...


私には まだ理解が浅いかもしれない

日本女性の特性を活かしたタッチヒーリングを
もっと究めたい・深めたい


そんな想いが生まれてきました




そのためには 自分自身の女性性を癒し 高めていく必要があります



そして 最近気になっている ジェンダー問題についても

もっと学んでみたい


そんな想いも生まれてきました



「結婚よりも 子どもを持つ事よりも 仕事への思いが強かった愛さんが
 旦那さまと結婚されたのはどうしてなんですか?」

というAsukaさんの問いかけに こう答えました


「一緒にいるのが心地良かったから」
「これからも一緒に過ごしたいと思ったから」





「旦那様はどんな方なんですか?」

Asukaさんの問いかけに


夫ってどういう人なんだろう?

と改めて考えて 口に出してみると・・・




自分が

自分で思っているよりも


実は


夫を尊敬している事

夫を素晴らしいと思っている事

夫を誇りに思っている事


に気づきました!



結局 夫の事が好きなんだ、私・・・



そんな事を思いました(笑)



Asukaさんによると

夫の事を話している時の私は

目が輝いてとっても幸せそうなんだそうです・・・(照)



家族への愛


夫・子ども達がいてくれるだけで

一緒に日々を過ごせる事だけで

この上ない幸せ


自分に寄り添い 家族に寄り添う暮らしが

私にとっての ハッピーライフ






情熱を持って仕事に取り組む事 / 妻・母としての役割


このバランスを握るカギが


      「愛」

自分に寄り添い 相手に寄り添う事





これからも 日々の暮らしの中で

自分に寄り添い 相手に寄り添う事を実践していく


トリニティタッチヒーリングのセッションとスクールを通して

寄り添う「愛」を広めていく


自分の 寄り添う「愛」を深めていく


それが トリニティ道。






混沌・無の境地から始まったプリメーラレッスンが


最終回では

家族への愛という 現実的な所へ たちかえるという

このプロセス


なんて Beautifullだろうか


日々の日常の暮らし


現実世界に生きている私達は
日々の日常の暮らしこそ大切にすべき


崇高な思想・信念や理想・・・

それを日々の日常の暮らしの中で
現実世界の中で
実行していく

今、こうして生きているからこそ
実行していく事ができる


地に足をつけて

限りある肉体を使って

天からの恵みを受けて




心・体・魂

三位一体で

この世界を楽しもう!




プリメーラレッスンのプロセスがよくわかるこちらの記事もぜひご覧ください
Asukaさんのブログ記事「自分に寄り添っていく段階」


【受講生募集中】2、3月期のトリニティタッチスクール

【イベント出展】2月24日開催!「みっくすぽっと」

【参加者募集中】2月27日「子どもの生きる力を育む」親子タッチケア教室





子育て支援活動も行っています♬
>> 子育て支援活動ママコミュクラブとは


おやこハッピーサロンGreenLeafのLINE公式ページ
友だち追加してお名前をお知らせ下さった方には
来店時特典あり♪
LINE公式アカウント

グリーンリーフのご予約状況&イベントはこちらのカレンダーでご確認頂けます。