東京桜散歩2024 3.31.自由学園明日館 | greenjadeのブログ

greenjadeのブログ

生け花を中心に、discover Japan の日々。

池袋の
自由学園明日館へ。
フランク・ロイド・ライトの美しい建築と
桜のコラボが素晴らしい場所です。

 

さすがにまだ早かったあせる

見事な桜の大木、
1本だけ大島桜で、
開花時期が少し遅いため
長くお花見を楽しめますウインク
桜の根元には
クリスマスローズ満開合格
(バラのためにはってある
ワイヤーがどうしても入っちゃったあせる
 
建物を囲むように
桜が枝を伸ばしています桜
満開の頃の夜桜がオススメグッ
建物に明かりが入って
幻想的な美しさキラキラ
 
今の時期は
桜だけではなく
いろいろなお花が見られて
お散歩が楽しい音譜
 
花ニラ
 
ベニカナメモチ
 
目白の学習院大学の
椿が見ごろですラブラブ
この通りが大好きで
「椿通り」と勝手に命名していたら
本当に
「学習院椿の坂」
という道だったのでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

馬酔木も満開ですラブラブ

五島列島原産の
「玉之浦」

 

 

 
ところで
椿を楽しんでいたら
木の下にヘビがいてびっくりびっくり
かなり大きかったので
アオダイショウかな?
急に暖かくなったから
お目覚めのようで
なんか寝ぼけ顔でした爆  笑
 
苦手な方は
ここで閉じてくださいね