緑のいけばな | greenjadeのブログ

greenjadeのブログ

生け花を中心に、discover Japan の日々。

お花屋さんで

めずらしく

長ーいルスカスを見つけました!

 

ブーケやアレンジメントの

脇役のイメージが強いですが

濃い緑色のしっかりした葉は

とても魅力的。

基本花型の

大の寸法が

余裕でとれるサイズでした!

ここまで長いと

なかなかインパクトあります。

 

真っ直ぐだし

適度にボリュームもあり

扱いやすくて

初心者向きですねえウインク

 

緑色の花が好きラブラブ

緑色の菊をあわせて

緑のいけばなにしてみました。

 

こちらが

王道っぽい組み合わせかな。

元気の出るオレンジは

洗面所に置くことが多いです。