でもいいよ…めちゃくちゃ愚痴 | きちんと歩きたい

きちんと歩きたい

2018年7月7日両膝人工関節置換手術を受けたよ

2020年非結核性抗酸菌症 疑い

2021年睡眠時無呼吸症候群(CPAP使用中)

でもいいよって悪い言葉には聞こえないけれど、困った言葉にも聞こえます。


我が家は義母さんからうつった風邪が主人から私にうつり蔓延する中。


食後に温かい飲み物が欲しいと言うので

「お茶が良いですか?お湯が良いですか?」

とお義母さんに聞いたら

「お茶でもいいよ」

と返事。


???

お湯の方が良くてお茶でも我慢できるよって言うことなのかな?


私は自分も体調が悪いから、だったらお湯の方が楽でいいと思ってしまいます。


「がいい」と言って欲しい泣


お茶がいいと言われたら気持ちよくお茶を入れられるのに、多分お義母さんの本心は「お茶でもいいけどお湯が欲しい」

だから気を使っているのかもしれないけれど、なら、今1番体調戻っている自分でやって‼️って言いたいけど言えない…。