今日はマンソクさんマキシムでーす。
もともとマンソクさんのミュージカル見てみたかったし、
レベッカは日本語でも見たことがないし、
1回しか見られない本命のギジュンさんを初見で字幕なしで見るってのは、
ちょっと冒険すぎるかなーと思ったので、
予習の意味も含め、マンソクさん観に来ましたー。

キャストはこんな感じ。





で、感想ですが、
なんだろう、ドラマの「ブドウ畑のあの男」での野暮ったくて日に焼けた男くさいイメージが強かったんだけれども、
スーツでパリッと決めて、髪の毛セットしたマンソクさん、かっこいい!
絵を描く私を見て微笑むマンソクさんの優しい顔が素敵すぎて、ちょっと私に嫉妬w
うっかり最前でみたから、表情も良く見えたんだけれども、
後半の、事情聴取?で舞台中央の椅子に座ってるシーン。
ここはレベッカの事故について、少しずつマキシムが追い詰められるってとこだと思うんだけれども、(小説および映画情報)
ポーカーフェイスを装ってるんだけれども、目に落ち着きがなくて、左右に泳ぎっっぱなしで。
動揺しているのを必死に隠している緊迫した様子が目の動きで伝わってきたー。
マンソクさん演技凄いなー。(翌日見たギジュンさんは、あまり目の動きはなかったかな。。。)

リサさんのダンバース夫人は
レベッカへの想いを感情的に表す感じではなくて、
能面のような表情なんだけれども、内に秘めた想いが強いそんなイメージでした。
最後のマンダレイに火を点けるシーンではレベッカの赤いファーのガウンを羽織っていて、
その姿が怖くて怖くてwひぇ~~~~~って心の中で思っておりましたw

私役のイムヘヨンさん。
声もお顔も可愛らしくて役にぴったりでした。
小柄で細いのに声量もあって、やっぱり韓国の女優さんは凄いねー。

で、ダンバース夫人と私の歌うスルメソングのレ~ベ~ッカ~~♪のシーン。
楽曲の良さも際立っているけれど、演出も凄かった!
レベッカの部屋の中から、バルコニーへのセットの転換が神がかってた!
余計なセットがさーーっと袖へとはけて行き、バルコニーが回転するまでの
そのスムーズさに鳥肌が立ちましたけれども!!!
バルコニーにいるダンバース夫人と私が、怖い顔で歌いながらすすーーーっとオケピの手前までやってくるのは
最前にいるとまさに恐怖。←褒め言葉
歌の後は凄い迫力にただただ拍手するのみでした。

エンディングのマンダレイが燃えるシーンも、
床からはリアル炎が出ていて、シャンデリ落ちてきたりで←友人はファントムか!と突っ込んだらしいw
すっごい迫力で!

そんなこんなで、非常に満足の観劇でしたー!
待ちに待ったギジュンさんのマキシム。
9月の初めから幕が上がっていたから、約2ヶ月弱。
わたしよく耐えたねw
途中、ギジュンさん体調を崩しているとのレポを読んだりしたけれど、
この日は体調万全だったのではと思います。

キャストはこんな感じです。





マキシム役のギジュンさんが舞台の登場した瞬間、心の声でかっこいい~~って叫んですみませんw
もしかしたら小さくもれてたかもw
それくらいかっこいい!
昭和世代のクセに無駄にスタイルがいいから←褒めてる!
ぱりっとしたスーツが似合う似合う!
前の日に見たマンソクさんが、割とがっしりとした体系だったから、細身のギジュンさんは余計にすっきりスマートに見えました。

全体の様子は前日に確認済みなので、とりあえず11列目からオペラでギジュンさんにロックオンw
字幕を気にしなくて良かったから、無くて逆に良かったのかもw←ポジティブw
原作があるから、思う存分予習できて良かった!

新聞で顔を隠しているギジュンさん
私におちゃめにプロポーズするギジュンさん
腕を広げて、私が飛び込んでくるのを待つギジュンさん
1幕途中まではいい感じの素敵マキシムなのですが、1幕後半からのブチ切れマキシムになってからは、ギジュンさんまたおこだよー。。。なんて思いながら見ておりましたがw
おこの演技も素敵でしたよ!
特に自分の気持ちを吐露するあの曲の時ね。
あの曲だけでも、もう少し前のほうの唾かぶり席で見てみたかったなー。

ヴァンホッパー夫人のキャラが濃すぎて、ギジュンさんとのからみも面白かった!
夫人に手にキスされて、赤い口紅が付いた手のやり場に困ってるとことか、
はける時にもまだ口紅の跡を気にしていたりと、細かいアドリブ的演技はやっぱり面白い。

今日のダンバース夫人はシンヨンスクさん。
リサさんとは一味も二味も違うダンバース夫人で。
レベッカを溺愛してるのが恍惚とした表情からも伝わってきて、ただのヤバイ人でしたって言ったら身も蓋もない言い方になっちゃうけれど、本当に、レベッカに対する愛がハンパなくて。
リサさんは内なる愛を秘めた怖さなんだけれども、ヨンスクさんは全面的に外に出しちゃってて。1000%怖いです!っていう感じ。
うまく表現できないけれど、全く正反対のダンバース夫人でした。

カテコで、ヴァンホッパー夫人がくるくる~ってピルエットして、
他の方のレポで、ギジュンさんはヴァンホッパー夫人の真似をして出てくる読んだので、まさかね~って思っていたら、ギジュンさん、くるくる~っとピルエットw
それがまー結構きれ~いに決まっていて。
女の香りでも素敵にタンゴを踊っていたし、あー見えて(どう?w)踊りは結構得意なのね。
で、ギジュンさん嬉しそうに私とダンバース夫人を両脇に抱いていて、
あーんなに怖い顔だったダンバース夫人も苦笑いで笑っていて、その笑顔がとっても可愛かったです。

レベッカ、結局ギジュンさんでは1回しか見られなかったけど、とても大満足でした!!
再演してくれてたら嬉しいなー。
週末のレベッカ観劇に向けて、私にできる全てのことはやりきったよ…。

原作読んで、
ヒッチコックの映画見て、
日本キャストのサントラ聴いて、
韓国キャストのサントラも聴いて。

これで、完璧でしょ!(どや!!)

これで、日本語の字幕無くても、だいたいわかるでしょ!(どや!どやっ!!)

あとは、荷物をパッキングして、金曜日に飛行機に乗るだけだよーー!!!!

ギジュンさんの英国紳士っぷりを堪能して来まーす♪




あっ、コニョンさん、ご結婚おめでとうございます。

ゴンミョンさん&ボムレさんのコンサートに行くことを決めたはいいけど、平日だから開演時間も遅い。つまり日帰りできないから泊まりになる。じゃ、次の日何する?ってことになりまして。

会員なのに頼まれてチケットは取ってたけど、自分では2年くらい観に行ってなかった劇団四季のウィキッドかリトルマーメイドでも行こうかなとか、大阪で見そこねたミスサイゴンを横須賀まで観に行くかとか色々な考えていたら、なんだよ、女神様が見ているの日本公演やってるらしい。しかも皆さん口を揃えて良かったとおっしゃっている。四季もサイゴンもまた見る機会がある気がしたので、ここは女神様だろと。
しかも評判いいのにお客さんの入りが思わしくないとか。そりゃもう行くしかない!
ということで、女神様が見ているを観てきましたw←前置き長くてすみませんw

会場に入っての感想は、舞台が近い!!!!
結構前の方だったので本当に近くて、こりゃオペラ要らないなって感じでしたが、まぁ使いましたけどもw
舞台奥の方にいるときの俳優さんの細かい動きとか表情が気になったので。持っていって良かったなと。

お歌はやっぱり皆さん安定の上手さでした。冒頭ですでに泣きそうになって、ヤバイ、このまま行けば、私の涙腺決壊しっぱなしになるって思ったのは、まさにその通りにw

それぞれの兵士のビハインドザストーリーが切なくて。
戦争っていうキーワードにさらに南北のお話も絡んでくるっていう。
結末を知った上で、もう一回観たいと思わせるお話でした。

スンホ役のソンウくんがとっても可愛らしくて、その辺のJKよりも花冠が似合う似合うw
←もうねぇ、花冠かぶっていいのはソンウくんだけだよ!
席が上手の前の方だったので、体育座りしてるソンウくんがすぐそこに!な感じでした。

新幹線の時間が迫っていたので、ハイタッチ会には参加出来なかったけど、参加していたら、かなりの泣き顔だったはずなので、それはそれで恥ずかしかったはずなので、行けなくて良かったんだと言い聞かせてます。←やっぱり行きたかった…

そして噂通りビンのドレッシングを2つ頂きました!ビンだから余計に重いよー。



すいやーー、色々と盛りだくさんで素晴らしかった!
知っている曲をたくさん歌ってくれたし、無理して行って良かったなぁと。しみじみしております。

コンサートなのにボムレさんの曲への入り込み方が凄いね。凄い集中力!

ダメージジーンズはいたゴンミョンさんがかっこよかった!ロックがとってもお似合いでした!

約1時間半ほどたったときのMCで、ボムレさんが皆さんそろそろお手洗いに行きたい頃ですよねって、オムユミンボムのデジャブみたいなこと言い出してw
華麗にお客さんをお手洗いへと誘導されていました!

そうそう、ゴンミョンさんとても日本語がお上手で、通訳さんのマイクオンにしてくださいとか普通に言っててびっくりしたよw

曲で印象に残ってるのは、レミゼとやっぱりJTRかな。

レミゼは4年前に大きなオーディションがあって、それぞれボムレさんがジャベール、ゴンミョンさんがジャン・バルジャン役に受かったけど、公演自体が無期限延期になり、2年前にもあったオーディションでは演出家が、変わってしまったこともあり、二人とも落ちてしまったそうで、お二人には色々な思いがあるようでした。
二人のレミゼ、劇場で観てみたかったけど、4年前なんて韓流にまーーーったく興味なかった頃なので、どっちにしろ無理だったって言うw

JTRはゴンミョンさんがダニエル、ジャック、アンダーソンの曲を歌っていて、ひぇー凄いなぁとただただ感心してしまいました。
ダニエルもありかもって思ったけど、私はやっぱり初めてゴンミョンさんを知るきっかけになったアンダーソンが好きかなぁ。

そうそう忘れてはいけないのがMCをされていた古家さん。軽快なトークでたくさん笑わせて貰いました!でも1番面白かったのは、ステージから袖にはけるとき、扉の位置がわからずにうろうろしていた時だけどねw

そんなこんなで、帰りはお二人にお見送りまでしていただけることに!
ゴンミョンさんに手を振ったら、ちゃんと振り返してくれたよー!優しいねーラブラブ

そしてポスターとセトリと一部歌詞の書かれたプログラムを頂きました!
ポスターね、嬉しいけど遠征組にはちょいとかさばるね(゜ロ゜)

これも旅の思い出、土曜日はドレッシングを頂きに、三軒茶屋に行ってきまーすw