去年できたことが今年できない 20240212 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

まあ、少し前にも書いたけど、2022年の途中から2023年の途中までが異常だったのかもしれない。これまでで一番、良くも悪くも勢いがあった時期だったかも。

高校生や大学生や20代の頃もそれなりに遊んだけど、一昨年から去年にかけてのお祭り騒ぎみたいな遊び方は特別だったかもしれない。

10代や20代の頃の私の場合、一昨年から去年にかけてみたいな遊び方はしなかった。性格や体調や体力の関係で。バンドやってたりライブ行ってたりする同級生や先輩もいたけど、私はそのときはぜんぜんつられなかった。

もちろんブログに書いていることと書いていないこととあるけど、書いていることだけでもけっこう大量になってきた。自分の過去記事読むのも好きなんだけど、覚えてることもあるけど覚えていないこともあっておもしろい。

私なりにいろんな経験を通ってきた。いろんな時期があった。

ほんの少しの後悔が完全にないとは言えないけど、それはまーいいや。

いつまでかはぜんぜんわからないのだけど、いまは立ち止まっていたい、時期なのかな。

高確率で無理だと思っているのだけど、この落ち着いている感じを10年も20年も続けてしまったらすごい。