すでにつかまった 20231107 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

私は犬っぽい猫

 

くさりは嫌い

自由が好き

好きなものを好きになりたい

好きな場所に行きたい

好きなように動きたい

好きなように思いたい

ただ、なんかつかまっている?少なくとも、自我、自意識、自分の心身という枠はある

それに加えて、もう一つつかまったような

いいたとえはそんなに浮かばなくてとりあえず。無限大の長さの犬のくさり

そんなに重くないし痛くない。苦しいときはないとは言えないけど、すごくいやでない

つながれてないのと同じ場所まで自由に近くにも遠くにもどこにでも行ける

近くても遠くても行ったことない場所へも行く

でも、
つながれてる
ような

一生に近いくらい長く
みたいな

そんなことないかー

そんな感覚かな?と思い至り書きたくなり書いた

行きたい場所へ行って思いたいように思いたい。話したい人たちと話す。仲良くしたい人たちと仲良くする。お前うるさい

制限されない

でもつながっていたい?

わがままな帰属意識?

わたしはあなたの一員である?

わたしはあなたの一部である?

あなたは私の一部である?

道があると思えば、見つかりやすくなる

そういうものです

こういうポジティブ思考ほんと死ねなんだけどねえ

負けるでしょう、負け負けでしょうって思ってんだけど、下手するともしかしたら勝ってしまうかもしれない

とりあえず行く