お財布 4 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

それに本当に次の電車に乗りたくて
めんどくさかったので、
「(権利放棄で)いいです。」
って感じで、
ホームへ急いだ。

一足先にホームへ戻っていた
清掃員さんにも、
「間に合いました!」って顔をしながら。

予定通り電車に乗りこんで、
背もたれの部分を動かして
座席の向きを反対にする作業に
私が手間取っていたら、
(千葉にはそういう車両あんまりないから、
 慣れていない。)

その清掃員さんが手を貸してくれた。
嬉しかった。

ちなみに
駅員さんが財布の中を見ている時、
なんかお金以外にも、
小さい手帳とかカードとか、
いろいろ一揃い入ってるみたいでした。

だからたぶん、
本人にすぐに返ったと思う。

落とし主さんがどんな人かわからない。

たぶん男の人っぽい財布だったけど。

小さい手帳は生徒手帳みたいな感じもしたから、
学生さんってこともある。

なんにしても、
99%の人は、
落とした財布がそのまま返ってきたら嬉しいよね?
と思って。

財布が戻ってきたらいやだってことってある?

映画、ドラマ、小説で
そういう設定がないとは言い切れないけど、
ふつうは嬉しいよね。

推測だけど、
良かったなって思っています。

でも落し物拾った時の
正式な手続きはめんどくさいってのもわかりました。

話はほとんど終わっているけど、
私が言いたいことはまだ少しあるので、
あとちょっと続くつもりです。

なんか思ったとき、
できるだけ
ぐだぐだ言ったり書いたりすることができると、
すっきりします。