勉強について | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

自画自賛が出るのは明らかに血筋です。

 

どうか、しょうがないと思ってください。

できるだけわかってくれたら嬉しいので、
これも書きます。

私は勉強を、
みながすべきもの、とまったく思っていません。

まったくぜんぜん学歴重視、
な思考じゃありません。

すごくできるわけじゃないんだけど、
私は勉強が好きなんです。

私が好きなだけです。

 

その時点でも、変わり者って気がする。

 

勉強が好きだから、

浪人したのも良かった、と思います。

 

あのときの代ゼミの授業を受けられたのは、

本当にいい経験だった。

 

それもどうかと思うけど、

小中高代ゼミ大の中で、

代ゼミの授業が一番おもしろかったです。

ただ勉強も、
やってもいいものの一つ、
いわゆる学校のお勉強ができるのも
多くある魅力のうちの一つであり一つでしかない、
と思っています。

 

今日はここまでにします。