MAX COFFEE(マックスコーヒー) | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

マックスコーヒーを
飲むのが好きなわけじゃありません。

コーヒー自体飲みません。

マックスコーヒーが
コーヒーなのかもちょっと疑問だけど。

子どもの頃、
1、2度飲んだことがあるのかな?
回数は覚えていない、くらいの記憶です。

ただ、
「びっくりするくらい甘かった」
ことはよおく覚えています。

マックス(maximum)の意味がわかってからは、
「甘さが最大」ということで
納得しました。

そういうわけで、
飲みません。
ごめんなさい。

でも、
マックスコーヒーは
なんか好きなんです。

地元の自動販売機で見ると、
いつもちょっと嬉しくなっちゃう。

千葉、茨城、栃木を中心とした地域で販売されていたけど、
現在は全国で販売されてるっていま、見た。

現在っていつ?

いまも?

地域限定ってところも、
愛着の原因だったのだけど、
これからは全国の自販機でも
マックスコーヒーを
見られるかもしれないのか!

マックスコーヒーの
ボトルのデザインが好きなのかなあ。

黄色の地に、
こげ茶色の文字。

大文字で丸っこい
MAX COFFEEの文字が愛らしい。

茶トラもようの猫みたいな印象。

 

かわいい。

これをデザインした人は誰だろう?

本当に買わなくてすみませんだけど、
見るだけでこんな温かい気持ちになる
缶やペットボトルはほかにありません。

好きです。