私じゃない人 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。


ゲスの極みはほぼ関係ないです。

 

私は、
私にも
私じゃない人たちにも
興味津々です。

 

友達に、
私と似てる人と
私と似てない人がいます。

 

もちろん、
似てる部分と似てない部分がある人もいます。

 

感覚が似てる場合も、
性格が似てる場合も、
あります。

 

似てる人と、
「そこ似てるなあ!」って感じるのも


似てない人と
「そこ違うなあ!」って感じるのも、
なんだかとってもおもしろいのです。

 

少なくとも、
私と似てない人、
違う人は
とてもたくさんいます。

 

自分の感覚で判断しちゃわないように、

と意識してます。

 

同じ生き物だからかもしれないけど、
私にとって人間は
おもしろい。

 

私は
私にとっておもしろいものが大好き。

 

もちろん、
日本や世界を見てみると
単純におもしろいなんて
言い切れない部分もたくさんあるけど。

 

自分だけで自分を見つめることも多いけど、
人を通して私の形が浮かび上がってくるのも楽しい。

 

今はもう
人と接しないと生きていけない。

 

そしてやっぱり私は
私にしかなれないよ。

 

それでいいんだよね。