東京スカイツリー 2 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

ただ、
徒歩5分くらいの
とうきょうスカイツリー駅、
(押上じゃないほう)
を利用したところ、
たぶん近すぎて、
全貌をぜんぜん見なかった。
(気づかなかった)

ので、
そのうち押上とかの近くに行く機会があったら、
下から全貌、見てみたいです。





正直、
ちょっとスカイツリーは、
高すぎるんじゃないかなあ。
(高さも入場料もだけど、
 個人的には、高さのほうがより)

どうだろ?

私はちょっと、だいぶ、
「景色が遠いな」って印象を受けました。

高さに対する臨場感はあるように思ったけど、
(けっこう怖がっている人もいた)
景色に対する臨場感は薄いように思われた。

冬のよく晴れた日とか、
眺望がよい日には、
遠くまで見られていいのかもしれないけど。




ちなみに私が
高いところが怖いかどうかは、
柵やガラスなどがあるかどうか?
隙間があるかどうか?
が境目になるタイプです。

鋸山(のこぎりやま、千葉県鋸南)
の地獄覗きとか、
アメリカのグランドキャニオンとか、
(落ちて死んでる人、何人もいるでしょ
 って感じの)
長野のスキージャンプ台にのぼる
すきまから下が見える階段
なんか、
すごく怖かったです!

つづく

昼景


夜景1