マスクを長時間していると横隔膜が固くなってきます

横隔膜が固くなると呼吸が浅くなります

横隔膜が固くなると身体のどこかに痛みが出ることがあるそう

湯船に浸かりながら ふと思いついた
「横隔膜ストレッチ」

気持ちが良いので毎日していると

ある日
ふとお腹が小さくなっていることに気づきました

ウエストを測ってみたら1cmのサイズダウン

これは良いかも🔅

と思い、ウエストが気になる方や免疫力を上げたい方たちに「横隔膜ストレッチ」をお勧めしています

試していただくと
いつもお腹のどこかが固くなっている方は
お腹の固さがなくなり、日に日にお腹に変化が

腸の調子があまりよくないという方や
トイレが近いという方が改善したり

呼吸がしづらいという方は
横隔膜が柔らかくなり呼吸がしやすくなっています

横隔膜が柔らかくなると
お腹のリンパの流れが良くなり
免疫力が上がることに繋がります

簡単横隔膜ストレッチは
1回3秒くらいを2~3回
湯船の中で無理なく続けていただけます

皆さまのお体がどんどん改善してゆくのがとても嬉しいです

横隔膜ストレッチは、次の2つのセミナーの中でお伝えしています

○【ぽっこりお腹改善セルフケアセルフケア
セミナー】

 



○【お腹のリンパトリートメント・セルフケアセミナー】

 




Greenheartsグリーンハーツ
千葉県船橋市


ポトスがめっちゃ元気なサロン前✨

ブログをお読みくださり
いいね、フォローをありがとうございます💗

レイキリンパケア整体セラピスト
島田しず子

ホームページ