感謝の気持ちはLOVEを呼ぶ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪

SWEET★HEART アロマでHAPPY♪-photoshake_1384167344051.jpg

SWEET★HEART アロマでHAPPY♪-1384048190651.jpg

SWEET★HEART アロマでHAPPY♪-1384048183102.jpg



寒くなってきましたねー。




週末は


学習発表会があり、学校2往復したあと

子供たちの情報交換かねて


近所のママ友達とコメダコーヒーでランチしたり




日曜日は、豊田市美術館に行ってきました。


先日、家族で行った友達が


子供たちもすごく
楽しめたって言ってたので

豊田美術館の、近くに住んでいる友達に
連れて行ってもらいました。



鏡の広場があったり


スモークがかかる水辺のあるお庭や


中には


漆塗りのグランドピアノがあったり


クラリネットがあったり


たくさんの絵もあり


そして、フラッシュなしなら


撮影ができるのが驚きでした。


お庭もとっても手入れされててステキでした。


ランチは美術館内のレストランで。


とても上品なお味でした。



ゆっくりと時間が流れるひとときでした。




そのあとは

嵐のコンサートで名古屋ドームまで

移動して、友達と楽しい時間を過ごしました。


もちろん精油持参で(*^^*)


自分がいく場所に、プラスのエネルギーを

送ってから行きました。



新しく出たアルバムLOVEのツアーだったのですが

コンセプトはLOVE。

文字通りLOVEがあふれていました音符




ライブって本当に元気になります。


音楽のある生活って


めちゃくちゃ楽しい!


ライブが大好きなので


踊ったり

振り付けしたり

楽しめるのが最高です!


今回のライブには


Funkyって、ディスコ調の曲があり


会場のみんなと嵐と踊るって企画があり

ダンスを覚えてくるという宿題が出ていまして(笑)


しかも、AパターンBパターンがあり

毎日末っこと踊ってました(笑)


だんなさまもこの曲大好きで


踊ってーって言われて

みんなして踊ったりしてて(*^^*)



名古屋ドーム45000人が踊るファンキーダンス


めちゃくちゃ楽しかった!


まぁ若かりしころ


踊ってた


ミナミのディスコとか

思い出しました(笑)←年代バレバレ(笑)




朝早くから行動したおかげで


せっかく行くのだから、美術館も楽しもうと


朝から友達も来てくれて

充実した1日でした。


行き帰りも、家族のみんなが

駅まで送迎してくれたり


私がいない間も、パパと娘たちで

買い物したり

次女を迎えに行ったり


長女と末っこエリーは車で

ドライブしたり

末っこにパパはブーツを買わされたようですが(笑)


なかなか楽しくお留守番してくれてたようで

わたしもやっと


自分の時間を楽しめるようになってきました。


パパが


「長い間、子育てほんま頑張ってくれたなぁ~

どの子も個性的で、女の子ばっかりで
大変やったと思うけど、これからは
お留守番させていくことも教えて、自分たちの人生も楽しんでいこう。」

って言ってくれて


感謝の気持ちでいっぱいになって

涙出そうでしたクローバー





誰かに裁かれたり

批判されたりすると


自分は楽しんじゃいけないのでは?

幸せになってはいけないのかも?



って思いがちだったけど


人生を楽しく生きるのもつまらなくするのも


自分自身ですよねクローバー


周りに求めてばかりいないで

自分が楽しくなるために

何かをしていますか?


って問いかけたとき


やっぱり、前を向いてなるべく笑顔で


歩いていくほうが、家族やまわりにも好影響ニコニコ


家族を大切にして

だんなさまや自分から

つながるみんなを受け入れていく。




思い通りにならない出来事やひとだって

たくさんいるけど

そんなの、自分だってそうだし


必ず誰かに許してもらってるはずだもの。



批判したり、裁いたりするエネルギーは

笑顔に変えていく


受け入れていくほうが

ラクチンだものねクローバー


やることやって、自分の目の前にあることを

頑張るからこそ、休みが楽しくなるし


努力や我慢もないと

楽しいこともやって来ないですよね。



おもしろいこと


楽しいこと


まわりに求めてばかりいないで


笑顔で楽しめるように


小さなことも楽しんで行こうと思います。




まずは、目の前のこと。


今夜も


みんなの笑顔が見たいから


美味しいご飯を作りましょう(笑)



感謝の気持ちでいると

happyな出来事がやってきてくれる。

もっと幸せになれるんだなーって


思ったのでした。




明日もいい日になりますようにクローバーニコニコ


わたしと私の家族と

つながるみなさんが

みんなが

幸せでありますように。