愛で伝える | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪



台風が過ぎ去って なんだか 涼しいですね・・・



昨日は 警報が解除されて


3時間めから登校した末っ子。


今日から 元気に夏休みに突入しましたーー!



今朝は 肌寒かったけれど 学校のプールに行き


お勉強もやって帰ってきました。



お姉ちゃんたちは まだ授業があるけれど・・・


スイミングから行くキャンプや


幼稚園の時の同級生や お友達と遊ぶ計画や


海やプール・・・


夏休みも あっという間に過ぎそうです。




先日 ある友達が遊びに来たんだけれど・・・



彼女もすごく頑張ってるな・・って思いました。


誰でもみんな 人には言えない悲しみや 苦しみや


誰に話してもどうしようもない出来事だってあるけれど・・・



意味のないことは起こらない。




うちでたいていた精油(ラベンダー)の香りで


すごく癒された・・・と言って帰って行きました。



こころが弱ってしまった時に


裁いたり 意見したり するのではなく


ただただ話を聴いてくれて


そっと寄り添ってくれる人がいる・・・



そんなひとがいるだけで きっと誰もが救われるんじゃないかって・・・


思います。




「みいちゃんは最高のセラピストだよ」って言ってくれて・・・



優しい気持ちになれたのは私の方だったのです。



ありがとうね・・・




誰もが日々頑張ってる・・・




「あきらめる勇気」を持つことも時には必要なんだって・・・


頑張りすぎる人はとくに・・・



人それぞれ今、目の前にある課題は違ってても


目の前にあることを受け入れて


今日もいろんなHAPPYラブラブ 生んで生きて行こうー!




愛する人に 伝えたい人に



想いが伝わらなかった時


自分の思い通りに人をコントロールしようとするのではなく



全てを受け入れられたら・・・


そしていろんなことが気にならない生き方が出来たら・・・


どんなにかラクだろうなって・・・


思いましたが




でも 愛する生き方を選んだ私は・・・


あきらめないで 伝えて行きたいな・・・


優しく 優しく・・・伝えられたらいいなって・・・思います。




実は先週 ものすごい浄化が起こったんですが


ここはあきらめるべきなのか


それとも頑張りどころなのか・・・?



エネルギーの高い精油を使っていると 


どんどん魂が 自分に素直になって行きます。


愛の流れの中で


「たいせつな何か」に気付かせていただくきっかけとなる


浄化も起こりやすいのですね・・・。





フェイシャルの補講に行かせていただいた時 


ただただ話を聞いてくれて・・・お友達Mちゃんが 一緒に泣いてくれました。



てんてん先生は・・・



「みいちゃんの気持ち よーくわかる。あきらめないで・・・一緒にがんばろ!」


って言って下さいました。



誰もがみんながんばっている。


自分だけが特別じゃない・・・


いろんないろんな出来事を受け入れて


受け入れがたい出来事だって ハートを閉じてしまえば


感じることもできなくなるから・・・・


いっぱい感じて


いっぱい優しくなりたい・・・





数年前に あることである人の相談に乗っていた時期がありました。


かわいそうには思っても 彼女のわがままな面をよく知っていたので



「そんなん自分が悪いんじゃないの?」


「どうしてもっと 素直にならないのかしら?」


って裁いてしまってて・・・仕方ないよねって思ってました。





でも私・・・全然わかっていなかった。


いまになって その時の彼女


とっても辛かっただろうなって・・・ほんと いまになって気付くことができたのです。



私 なにもわかってなかったなって・・・



「あの時はごめんねって。。。なにもわかっていなかったわ、私・・・」って


泣きながら 謝罪しました。



逆に「何言ってんのー!」って笑ってはげましてくれましたが(笑)



人はどんなに普通に生きてるつもりでも


自分は何も悪いことしてないつもりでも


きっときっと「ごめんなさい」「ありがとう」をたくさん伝えなくちゃ


いけない人がいるんだって・・・思います。


一見相手が悪いように見えることでも


理不尽に思えても・・・


実は自分から始まっているんですよね。


伝えるときは 優しさと愛で伝えることが大事・・・音譜





「何をしたかわかりませんが・・・ごめんなさい」


「いつもありがとう」


「みんなが幸せでありますように・・・」



キラキラ ふわふわ ほら・・・光が見えてきたよキラキラ





きっと大丈夫。



絶対に・・・大丈夫だから。



出会ってくれてありがとうね。