ラベンダーとつながったお友達♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪


昨日は不思議な日でした~おんぷ


お友達から、児童館の


アロマのカルチャー講座の講師の依頼があって


その件で電話したりしてて・・・


彼女もとってもがんばってる大好きなお友達おんぷ



彼女と少し前に、一緒に食事した時


ラベンダーの香り体験していただいて


なんだか落ち着いたっていうお話


ラベンダーがとってもお気に入りだという話を聞いて・・・


JHASのラベンダーは、香りが本当に素敵で


深いリラックスが出来ます。


エネルギーも高くて そばにあるだけで癒され度ましましですね~。




落ち着きたいときは 私もラベンダーが 味方になってくれます。



お風呂に入れて アロマ風呂や


ティッシュに1滴落として


下着のなかにそっと入れておくと


とても癒されます~~おんぷ




SAYU ハーブラベンダー


ラベンダーは万能だと言われ 最もポピュラーな精油です。

私たちのスクールでも

まず1本目に持っていただく精油です。


心特性・効能


駆虫 血圧降下 抗菌 抗うつ 鎮静 鎮痛・・・など



心芳香浴


ゆっくりと心を落ち着かせてくれる香りですので

少し弱めに寝室に流しますと

心地よい眠りが約束されます。


リビングなどで流すと、家族の心がゆったりとして来ますので

けんかもあまりしなくなるでしょう。


チック症や落ち着きのないお子様の子供部屋に

流してみてください。


緊張、あがり症の人や試験前などにも

効果的です。



心オイルマッサージでは 

 

高血圧や心臓の状態が悪いときや


頭痛、偏頭痛には 直接すりこんでもOK。


疲れやストレスがひどい時には ラベンダーでオイルマッサージすると

心地よいリラックスを運んでくれます。


背骨には 東洋医学でいうところの

いろいろなツボがあります。

背骨から エネルギーが出たり入ったりします。

ラベンダー系の精油での

背骨を中心としたオイルマッサージは

エネルギーを取り戻し、元気になった人たちがたくさんいます。


まだまだいろいろ


鼻血にはラベンダー水でガーゼにひたして

鼻を覆えば失血を止めることが出来たりします。




ラベンダーはほんと王道ですねーおんぷ





それから もうひとつあった出来事。


それは、末っ子と同じ同級生のママ友達Mちゃんから


「ねぇ~偶然見つけちゃったんやけど

アロマ日記のみいちゃんって●●●ちゃん(本名)?」


ってメールが来て!


「「愛と幸せをはぐくむアロマセラピー」の本、私も1冊手元に

置いておきたいんやけど・・・購入できるの?


精油もみいちゃんに頼めば 買えるのかなぁ?」


っておんぷ


過去生日記読んだら、泣いたわぁ・・・って言ってくれました。


自分用の記録のために 過去生療法記録を

おいてあるんだけど


彼女は携帯でほんとに偶然 私のブログに

辿りついてくれて・・・


無事につながることが出来ました。


ご縁に感謝しますー薔薇



今日 朝ランダムにかけてた音楽の1曲目が嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」だったので

びっくりでしたーおんぷ



そして、そしてー!


今日は 近所に住むアロマ仲間のめいちゃんと


フェイシャルの練習をしましたー!


ローズの香りでめっちゃくちゃ癒され


大好きなカモミールで うっとりなって・・・おんぷ

(ただいまフェイシャル特訓中!)


フェイシャルは とっても癒されますね・・・。


深い呼吸とリラックス。


精油さんのサポートで 今日も癒されてます薔薇



いろんな出来事に感謝です。ありがとう~~薔薇