あったかい気持ち♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪





昨日は、アロマトリートメントを受けに
てんてん先生んちに行かせていただきました~[e:53]
末っこから次女にインフルエンザが移り

我が家も
とても精油さんに助けてもらいましたが

私も少し疲れてきてて

とても癒されました[e:51]

ありがたいことです[e:51]


人間の体は
共鳴反応するらしく
自分が肩がこっていると

ひとの肩を
もんであげると
自分も共鳴反応でラクになると言いますが


トリートメントって
まさにそうかなと
思います[e:51]


私も自分が凝ってくると
娘やだんなさまに

少しトリートメントするだけで

なんだか自分まで
癒されてくる気がします[e:51]



そしてですね~先日の
トマト鍋のレシピです[e:51]

Mちゃんからの
レシピのリクエストにお答えしますね[e:53]

と言っても
とても簡単なのですよ[e:51]




キャベツ
セロリ
玉ねぎ
にんじん
あればじゃがいも

などのお野菜をにんにくで炒めて

トマト缶を足して
コンソメスープで煮込みます[e:53]

あればベジハムなんかもいいですね[e:51]


そして煮込み終わり塩こしょうして

最後にとろけるチーズを散らして
出来上がり[e:53]

簡単[e:343]超[e:51]

あとほうれん草の
オープンオムレツと

かぶのにんにくステーキ

なんかで野菜祭り~[e:343]


野菜をたくさん食べると
調子がいいです[e:53]


日本酒とまた合うのです[e:343]


紅白で
嵐さんたちが
僕たちのふるさとニッポン企画で


大野智くんが行った佐賀の天吹酒造さんの

大野くんが試飲した
8種類のうちの
彼が気に入ったいちご酵母の生酒…


日本酒を
友達が、お取り寄せしてプレゼントしてくれました[e:51]


この日本酒とトマト鍋がまたよく
あいました[e:343]


友よ[e:51]ありがとう[e:343]


あと

私の母が
一昨日お誕生日だったんですが


お誕生日おめでとう[e:343]元気で楽しい一年になりますように[e:51]


って
末っこの写真入りのメールをしたら


電話がかかってきました[e:343]


私の娘
長女から電話
次女からもお誕生日おめでとうってメールが来て


「おばあちゃんお誕生日おめでとう[e:343]ずっと元気でいてね[e:51]また遊びに行くね[e:51]
でも、おばあちゃんがしんどくなったら、すぐに連絡しておいでや~[e:343]
すぐ飛んでいくからね[e:343]」


と、とても優しい言葉をたくさんかけてくれて

とてもうれしかったと(*^o^*)


「優しい子たちやな[e:51]あんたの子供にしたら上出来や~」と

いつものように
豪語してましたが


「ほんまにうまいこと優しい子に育てたなぁ」

と誉めてくれました[e:51]


私はあまり
子供のころから
両親から誉められた記憶はないけれど


大人になってから
こんな風に誉められるなんて…


なんだかあったかい気持ちになりました[e:51]


母はうちに来ると
とても穏やかな
優しい気持ちになるそうです[e:53]



お母さん、またいつでも
遊びに来てね[e:51]


優しいあったかい気持ちをありがとう[e:51]