笑顔の連鎖 | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪



おとといは、アロマの研修会でした。

トリートメント研修は「フェイシャル」

今、フェイシャル補講の途中で

とっても楽しい!

自分も癒されながら

お勉強出来る・・・

JHASのシステムって ほんとすてきです~♪

みなさんのシェアもとっても 素敵で

もうすぐ結婚されるKちゃんのお話も

Kちゃんと ずっとクラスメイトだったCちゃんのお話にも

みなさんもらい泣きにも

あたしも、胸がいっぱいになりました・・・。


こうやって、人はみな

真に癒された時に・・・おだやかな気持ちになれるのだなぁって

ほっこりした気持ちになりました・・・。

 



てんてん先生の ブログから

「許す」 「受け入れる」 「信じる」 という言葉を

今日受け取りました。


ゆりあ先生のブログからは


「普通に」「元気に」「幸せに」


なんてすてき~~!ってうれしくなって

私も 見習わなくちゃって なんか ぶわぁ~って今

この瞬間幸せな気分になりました!

ありがとうございます~



実は・・・原発さんが 不安定になった時

私も一瞬不安定になりました。

だけど、「大丈夫~」

って思えました。

先生方や 仲間のブログを読んだり

「原発さんにありがとう・・・ごめんなさい・・・

ちゃんと冷えて行きますように~

原発さんや・・・被災地の方々や東日本・・北日本が

愛と光に包まれますように~」


って光に包まれるイメージで・・・送るうちに

安心感で いっぱいになりました・・・。


ありがとうございます~




人は誰かと自分を比べた時

違う何者かになろうとした時

誰かをコントロールしようとしてる時

幸せになってはいけない、と自分自身にブロックをかけた時





苦しみが始まるって言います。

自分では気づかないまま・・・








何も出来ないと苦しむのではなく

誰かに比べて 自分はちっぽけだと嘆くのではなく

日本中の幸せを 復興を祈る気持ちで

笑顔で 優しい気持ちでいられるように・・・



今日も頑張ったねって自分をほめてあげようね。



誰かをほめてあげようね。

隣の人と仲良くしようね。

偶然出会った人にも

考えが違うなって思う人にも 

あたたかい気持ちで寄り添ってみようね。

笑顔になってみようね。




「楽しいから笑うのではなく

笑ってると楽しいことが起こるんだよ。

相葉さんも良く言ってるでしょ?」




大好きな尊敬するお智だち ●●●●のお子ちゃまが

久しぶりに 嵐さんの番組を見て 大笑いしたねって

親子で言ってたんだって・・・そのときにね 伝えてくれたコトバなの。




これ聞いて・・・あたし 泣けて仕方なかった・・・。

子供たちから教わること・・たくさんあります。




物質でも

あたたかい愛でも

優しい風でも

こころにグッとくる出来事でも



届いたら

分けていただいたら



それをまわりにも、出来る範囲で おすそ分けしよう。

自分のところで 止まらせたら もったいない!


笑顔で微笑みかければ


笑顔の連鎖・・・

幸せの連鎖・・・起きるはず。



優しさの嵐・・・巻き起これ~~



神様から恩恵を受ける人・・・



きっと、自分が 誰かを幸せにしてるひとだよね♪







自分を誉めてあげて

自分自身を大切にする。



誰かを元気づけようとする前に まずは自分自身が元気でないと

だから あたしは

自分にできること・・・受け入れてやるしかないって思ってます。

そして、元気でいたいって思います。




今日は 末っ子マイガールが

お熱で 咳も出るので 病院へ行ってきましたー。

受診できるなんて・・・幸せですね・・・。


昨日 岩手県の友だちが

「久しぶりに納豆を買えました。玉子と牛乳と納豆、ヨーグルトは
手に入らないの。久しぶりにいただいて
本当にありがたい」って言ってました。


東京の友達も 卵を「白い宝石」だと。

手に入らないそうです。

時々地元の友達がメールくれます。

「みいちゃんの、被災地や東京のお友達はどう?
みいちゃんの友達は、私達の友だちだよ!
応援してるからね!」

って・・・ありがたいです。

こうした、みんなの応援が


本当に パワーになって行くと思うのです。


ありがとね・・・。





毎日 普通に買い物が出来て 食事を作れる幸せ・・・

あたりまえなんか、何もない。

感謝して・・・眠ります。


日本が愛と光に包まれますように・・・