幸せだなぁ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪





先日お友達と、鈴虫寺にお参りに行き

帰りに

嵐山によって、お散歩して

湯豆腐をいただいて帰りました。


女3人でちょっと贅沢なランチです・・・。


もうひとり行く予定だった友達は
急に子供が、風邪をひき
欠席だったのですが
「またいこうね」って今回は3人で行きました。

ここのお店は
友人の一人が
ご両親が来られた際に
「湯豆腐でも食べに行こう」と嵐山に行った時
たまたま偶然
「嵐の大野くん来店!」と書かれたお店を発見し

教えてくれたのでした(笑)

お店のおかみさんや、若旦那様は
とてもよい方たちで

私が嵐ファンだとわかると、大野くんが来た日のことや
いろんなお話をして下さり

お料理も、頼んだお料理の料金で
ワンランク上げて下さったのでした

なんだか
今年はこんな調子で

毎日毎日
とってもラッキーだった気がします

一緒に行った友達も
みんなお互いに
「このメンバーいいよねぇ。癒されるわ~♪
私が、私がって人もいないし、一緒にいて落ち着く~~」って

笑ってました。

行けなかった子も
今度一緒に行く約束をしています

子供が小さい間は
どうしても、子供の都合で予定通りに行かないことも
多いのですが

そこで文句言ったりしてないで

それでも、ちゃんと受け止めて
毎日を楽しむことを忘れない

そんな毎日を過ごせることに
本当に感謝だな~って思います。


昨日は、私がお世話になったアロマスクール「ホワイトウイング」の
忘年会でした。

私はだんなさまが出張で

末っ子をお留守番させては出られないので
今年は欠席だったのですが

先生が素敵なブログの記事を
書いて下さってて・・・なんだか優しい気持ちになりました。


「アロマの実践をしていると
幸せな毎日を送れる・・・それは

日常生活で精油をたくさん焚いたり、お風呂に入れたり、身体に塗布したり
しているので

脳に常にいい刺激がありプラスのホルモンをたくさん分泌している・・
そして

ものごとを常に謙虚に感謝の心で
プラスに受け止めることを日々実践・・・

物事をつきつめて・・つきつめて考えないで
らく~に「まっいっかぁ~」で生きて行く・・・

実はこれって強い精神力がないとできないことなんですよ~。

そうそう・・・あとなにより大切なことは伴侶さんと
しっかり結ばれていることが大事。」 

と書かれていました。

私、去年の今頃ディプロマに合格し
今年は本当に、どんなけ~ってくらいツイてて
幸せいっぱいの年になりました

そしてそれは絶対に
アロマを実践していたからだと

本当にミラクルだったと
感謝でいっぱいなんです~~

もう、このHAPPYを
出来ればいろんな人たちに
分けてあげたい~~って思うのです!
 

本当に精油さんんは、お世話になりました。

ミントベルガモットとぺパーミントがお気に入りで
よく焚いていますが

あと、お風呂上がりの精油セルフトリートメントも

アロマ風呂も毎日です。

時々は
家族にもトリートメント・・・

これでHAPPYな毎日が暮らせるなんて
素敵過ぎじゃありませんか~~♪

昨日のクリスマス会は
欠席でしたが・・・



「それぞれの場所で大切な人といっぱい笑って過ごしてね」


というてんてん先生の言葉
とってもうれしかったですよ~~♪

だって
それぞれの場所・・

自分のお家で
大切な家族と
めちゃくちゃ幸せな時間を過ごせましたから・・・

昨日、このクリスマス会に参加するために
クラスメイトだったMちゃんがバスに乗ってると

うちの長女と一緒になったんだって。
そしたら長女が

「ママは、私たちが手が離れようとしたくらいに
3番目が生まれて、ずっと子育てで
お出かけもままならないし、かわいそう」だと
Mちゃんに言ってたらしく

「優しいね」ってMちゃんが言ってくれていました。


大丈夫だよぉ~。

ちゃんと魂は知ってるよ~♪

自分が目の前にある大切なモノを大切にしていると
ちゃんと、HAPPYはやってくるって・・・

そして伴侶さんを大切に出来てると
ブレナイってことも
ちゃんとわかってきました



この調子で来年も頑張ろうかな♪


だけど~~

やっぱり来年は
クリスマス会、行けたらいいな~って思います♪
にゃは!

みんな、みーーんな大好きだ―――!!