僕が一番欲しかったもの | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪

マイガール 今日から張り切って 初登校しました。

集団登校なんだけど
朝 集合場所まで行くと
早すぎたマイガール(^0^)

班長さんや 大きいおにいさんお姉さんたち
みんな優しいし
安心です・・・。


今 リア友が録音してくれた
ドリのラジオね、聴いてて・・・知ったんですが

岩手の一ノ関市って合唱の街なんだってね・・・。

音楽のチカラで

誰かが元気になる・・・ほんと、すごく素敵なことです♪




大好きなドリの「Proud of you」聴きながら・・・
いろんなこと 思い出しながら・・・
泣いてたんですが・・(笑)

ラジオでね、かかったの。



マッキーの「僕が一番欲しかったもの」

聴きながら オウチゴトしてて

歌詞をずっと追ってるうちに

オウチゴトする手が止まりました。


嵐さんたちの 笑顔も浮かんだし

ほんとそうだよね・・・って・・・。

SMAPにもいろいろ提供してくれてて

マッキーの曲は大好きだけど
こんなイイ曲があったんだね・・・

しかも、結構前から歌ってくれてるんだね・・・。




冷静になってみよう。

買占めとかやめようねって・・・


優しく語りかけてくれてる気がします。

買い占める人もね
自分さえよかったら・・・とは思ってないと思うの。

不安で「余裕がない」
状態なんだよね。きっと。

だけど、不安でいっぱいになって 
不安に波調を合わせると

不安チャンネルしか見れなくなっちゃう。


もっと、いっぱいキラキラの光に包まれるイメージで
あたたかい おだやかな
優しい波調にチャンネル合わせてみたら


みんながそうできたら


笑顔の花が 100年先も咲き続けるはずだよね・・・。



きっと

ひとりひとりの小さなチカラが

大きな愛へと・・・変わっていく気がします。


音楽のチカラ。

必ず誰かを幸せにする・・・


誰かが 誰かを 支えて生きてるんだものね。



素敵なモノを手に入れて喜んだとき

手に入れたけど
だけど、もっと必要としている人が隣にいたときに

それに気付くことが出来るよう

そして

ほんの少しの 優しさ 
分け合おうって気持ちを持てるように


必要としている人に 分けてあげることが出来るように


ピンチの時こそ
「誰かが誰かを 支えて生きているんだ」って
ことを忘れないように

「きっと大丈夫」
って思うことが出来る自分でありたいと思います。




とってもすてきな曲です。


槇原敬之
歌詞はコチラ↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19123/index.html









お友達の 新しい一歩も応援したいみいでした。