願い | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪

先ほど

東京にいるお智だちから

メールもらって
ほっとしたのもつなのま…

読み進めてるうちに
泣けてきちゃいました…

以下抜粋です[e:53]


「私も家族も大丈夫ですよ
電気も大丈夫です
幸い仕事もお休み出来たので家族一緒にいます。


まだまだ余震あるしやっぱり買い出ししなきゃいけないから行列に並んで、たいして売ってないけど腕ちぎれそうになりながら帰って…

被災してもない私でさえ疲労困憊なんです
嵐の曲を聞く元気さえ出てこないんです

被災地の方はもっともっとしんどいし、

嵐なんかより救出と物資を求めてるんだろうけども、こんな関東の私達でさえ疲れきってるって現実から脱したい、なんかそう思うんですよね

むしろ被災地のために元気出さなきゃいけない!」

ほかにも

みんな

命が助かっただけでもありがたいって…

三度食事させていただけて
ありがたいって…
東京の友達…

あと

岩手の友達は

昨日から電気がついて

今日は、ガスも来て
5日ぶりにお風呂に
入れたそうです[e:53][e:53][e:53]

彼女は仕事してるので

小学生の子供が

自転車で買い物に行ってくれて

だけど一人五点までなので

よく考えさせて
吟味して買ってきたそうです。

そして
何もできない私に

「ありがとう[e:343]みいちゃんと話してると
穏やかな気持ちになるよ…」

って言ってくれるのです(T_T)



つらくても
前へ前へ[e:53]


今私たちに出来ることは

地球の資源を大切に使わせていただき

節水 節電 不必要な
電話回線を使った電話を控え

みんなの幸せを祈ること…


命あることに
生かされていることに
感謝です…[e:53]


ありがとう…[e:343]


だんなさまも
今までつけ倒してた電気を


こまめに消すようになりました(≧∇≦)


今世界中が
日本のために

動き始めてる…


ありがたいって
感謝の気持ちでいっぱいです…[e:420]


そしてその先へ…


明日も君に風吹きますように~[e:53]