・子育て主夫のみなさま、主夫ネットワーク「レノンパパ」へ!
・笑っているパパを目指そう!NPO法人「Fatherring Japan」
・自分の子供だけが幸せな社会などない!タイガーマスク基金
・足立区のパパ、集まれ!「あだっちパパ」
===========================================================
もうすでに数日経ってしまっているんですが(笑)
先日、作家の佐川光晴さんとの対談をなぜか自宅
でしました。

佐川さんは48歳で主夫を公言している方。
数回の「芥川賞候補」にもなっている人で
北海道新聞では「主夫コラム」を掲載しているそう。
で、何のことはない、大学の2年先輩にあたりまして
(先輩はもちろん卒業。僕はあっさり中退(爆))
そのことを先にカミングアウトすると
『なんだ、後輩に気を使う事はないよな!』の
一言から、ざっくばらんな感じに早代わり(笑)
対談という形式ばった形から、単なる「駄弁り」に。
互いの嫁さんや子供の話。そしてそれぞれの主夫への
「経緯」を話してると、不思議と「後ろ向きな方向」
でお互いに主夫になった訳じゃないこともあって
毎日「楽しんでるよなぁ」って感じに。
『主夫って人に勧める?』って話には互いに持論を
展開して、いやはや面白い話を聞かせて頂きました。
『まぁ、読まなくてもいいよ』
とか何とか言って、でもしっかりとサインをして
著書の2冊を下さいまして、ダラダラしたおっさん
2人の話は幕を閉じました(笑)

……これ、編集さん本当にまとめられるのかなぁ(笑)
という心配はともかく。佐川「先輩」の次回著書の
「主夫になろうよ!(仮題)」に掲載予定です!
本が出版されるときにはまた案内します。
↓ランキング参加中!応援のクリックをお願いします
にほんブログ村
↓こちらもどうぞよろしく!

子育てスタイルに参加中♪