タイガーマスク基金『タイガートラベル』 | 子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ

子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ

専業主夫をしておりますしゅうちゃんです。
日ごろのことや毎日のご飯。
そして2012年6月より子育て主夫として
育児に関わることをつらつら。

〔ちょっとPR〕
・子育て主夫のみなさま、子育て主夫ネットワーク「レノンパパ」へ!
・笑っているパパを目指そう!NPO法人「Fatherring Japan」
・自分の子どもだけが幸せな社会などない!タイガーマスク基金
===========================================================

上記にも掲載しています、僕も参画している「タイガーマスク基金」

のプロジェクト「タイガートラベル」

内容は児童養護施設などへお邪魔して、ボランティアや見学をして

現状を肌で感じるというものです。

昨日、社会福祉法人デンマーク牧場福祉会

にお手伝いに行って参りました!

$子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ
(行く途中の足柄SAにて。富士山、キレイ)

$子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ
(玄関前に飾ってあった羊の毛で作ったタペストリー)


お手伝いの内容は「牧場の草刈り」と「施設の塀のペンキ塗り」

総勢14名が2班に分かれての作業は、程よい陽気と気持ちのいい風と

羊たちの「鳴き声」のBGMが心地よく、みんなでわきあいあいと

やらせていただきました!

(タイガーマスク基金のブログにも掲載。

金髪が目立たない?いやいや帽子かぶっているのです(爆))

お昼は施設で用意して頂いた「カレー」と「ヨーグルト」。

$子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ

牧場で生産・販売もしている牛乳とヨーグルトは絶品!

速攻で所望して帰りましたよ!

$子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ

(牛乳はノンホモ・低温殺菌なので牛乳でお腹がごろごろしちゃう人も

飲めちゃうかも。バターもあっという間に作れました)

子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ


その後施設長さんから児童養護施設の現状のお話も聞かせていただき

こうして「生で触れる」ことが一番重要なのではないか?と思わせても

いただきました!

今後もこうした機会があるようなので、みなさん「楽しい」ので是非

いかがでしょうか?

僕ももちろんできるだけ「参加」します!(詳しくはタイガーマスク基金へ)

昨日「実質」初めての保育園「送迎」をしてくれた嫁さんと、延長保育で

長く保育園にいてくれたここちゃんにも感謝。

$子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ
(ブログのみご覧のみなさまへ。11か月になりました!)


↓ランキング参加中!応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

↓こちらもどうぞよろしく!

子育てスタイルに参加中♪