ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 


ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんばんは、ピッグです豚




この間、子供たちが

お小遣いでおもちゃを買いに行きたいと言い出しました流れ星



ちゃんと自分のお小遣い帳と相談して

みんなで買いに行くことに🛒✨


↓お小遣い帳、今もちゃんとつけていますニコニコ




ピグ子は顕微鏡🔬

 これまた良い買い物してました指差し




ピグ吉はプラノサウルス🦖

 これも本当に楽しくって頭も使うし最高でした指差し




ピグ太は…。




ピグ太は、欲しい物がなかなか決まらず…

でもお小遣いは使いたい…。


本当に欲しい物ができてからにしなよにっこり


と助言しても

ずっと迷っていました。




結局ガチャポンを一度回して帰宅昇天



本当に欲しいものじゃなかったので

すぐに飽きてしまいました💧


これもお金を使うことの勉強だな🥲






そんなピグ太。



つい先日

ホームセンターで買い物をしているとき



にやり『ぼく、これがほしい!!』


自分からそう言ってきました


にやり『ぼくのお小遣いで買いたい!いい?』



自分のお小遣いは自由に使って良い約束だったので、本当に欲しいと思うなら買っていいよと💡



一応、衝動買いは避けたかったので



でもよく考えて!

自分のお小遣いは大切に使うんよ!


と伝えると20分ほど考えていました笑




そして。






ついに購入キラキラ


マリオのバスケットボールセットです🏀

 思いの外、値段がします(笑)まりおぱわー?





それで、

このバスケットゴールなのですが


室内用で吸盤式になっています🐙




と、いうことは

壁紙部分ではなくて

ツルツルした所じゃないといけない(; ・`д・´)




リビング窓は…

レースカーテンを開けると外から丸見えになるし💧


というか、

どの窓もレースカーテンしてるじゃない泣き笑い



テレビ上窓じゃ高すぎるし…。




スキップ下の窓は低すぎるし…。


そんな時、
中2階のガラス窓がちょうどいいことに
気が付きました(゚∀゚)気づきピグ夫が




中2階には
リビングを見下ろせるよう強化ガラスを入れていて



ここへ来ると
リビングを見下ろせて楽しいのですが



ツルツルのこの窓を利用して
よくピタリコをして遊んでいるのでしたピンク音符

 

しかし外側から利用することは

考えたこともなかったので


今回はナイスアイデアでした看板持ちキラキラ






高さも程よく
しっかりひっつきます🐙✨



ピグ太は大喜びで
バスケの練習に励んでいますニコニコ

習っているのはサッカーですけどねにっこり💧



ピグ太の欲しい物が見つかり

自分で買って

満足して遊べていてよかった(*´ー`*)✨






子供との夜寝る時用に作ったこの和室🍵


病人の隔離に便利だったり

みんなでゲームするのにもってこいだったり

お気に入りの場所ですが


新たに

楽しい使い方ができてよかったです音譜





子供たちの誰か、

バスケを始める子供が現れるのか…?

それも楽しみです🏀



読んでいただきありがとうございました🍀