おはようございます、ピッグです豚


前回の続きです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


芝政ワールドを後にし、お宿へ🚙✨




この度泊まったお宿は

  民宿 冨士

そう、民宿なのです看板持ち

初めは、あわら温泉を探していたのですが
こちら冨士さんの口コミがとっても良くてキラキラ


口コミ通りの素敵なお宿でしたハート


ピンクハート民宿 冨士 の素敵ポイントピンクハート


ピンク音符おかみさんが最高

ブルー音符お宿周辺の海が最高

ピンク音符お部屋からの景色が最高

むらさき音符お料理が最高

ブルー音符家族風呂が最高


民宿 冨士さんは、日本海の目の前💡


木を基調とした
どこか懐かしい佇まいです🍀

到着〜の写真爆笑


おかみさんが最高ピンク音符

民宿 冨士の顔といえば

明るくて優しくてパワフルなおかみさん看板持ち


(勝手に似顔絵)

三つ編みが可愛いんです♡



到着するやいなや



サムネイル

はぁ〜い!いらっしゃぁい♡

待ってたよ〜!

さぁ、入って入ってぇ〜!!

とってもウェルカムに

迎え入れてくださいましたニコニコ



ピグ坊のことを『ちびたん』と呼び

子供たちをとても可愛がってくださる

温かくて太陽のようなおかみさん✨




お宿をブログに載せたい旨を伝えると、


サムネイル

どうぞどうぞ〜!

いっぱい宣伝しといてねぇ〜✨

と快く了承してくださいました笑





お部屋は二階にあるのですが、

ご飯ができたときには一階の方から



サムネイル

ご飯だよ〜!

降りておいで〜(^o^)


お母さんが子供部屋に呼びかけてるみたいで

どこか懐かしい気持ちになるのです看板持ち




フレンドリーで優しいおかみさんに

子供たちも家族のように懐いていましたハート






周辺の海辺が最高ブルー音符


おかみさんに

海辺を散歩しておいでよ〜と

おすすめしてもらったので早速出掛けてみました流れ星



お宿から小道を歩くと素敵な景色が広がっています✨


大きな松に日本海!



海の方までいくと
洞窟に祠もあり、神秘的な雰囲気でした✨


お宿へ帰ると
子供たちは『ただいまぁ〜✨』

おかみさんも『おかえり〜看板持ち✨』


アットホームで居心地良すぎるこの雰囲気が大好きになりましたニコニコ





お部屋からの景色が最高ピンク音符

お部屋は、

眺望のない
『かに』『ひらめ』『たい』『あわび』『えび』『さざえ』『うに』のお部屋と

海の見える
『いるか』『くじら』のお部屋の

9部屋あるそうでニコニコ



我が家は
『いるか🐬』のお部屋ニコニコ
オーシャンビューです\(^^)/

画像はHPより『くじら』のお部屋

お部屋からは、素敵な海が一望できます✨
そして子連れにとって畳は最高です✨


海の中のような内装にほっこりしつつ
ずっと眺めていられる外の景色はもう最高飛び出すハート



sunsetは特に素敵でした(*´˘`*)


実は
お隣が越前水族館なので…!

お部屋からはペンギンさん🐧やイルカさん🐬が見えちゃうんです笑い

(翌朝お部屋から撮った写真)
左上矢印真ん中,左にペンギンさんの群
右下にイルカさんの泳ぐ姿右上矢印


イルカショーでイルカがジャンプするたびに
『見えた!見えた!』と子供以上に興奮していたのは私笑


とっても素敵なお部屋でした!

*ちなみにこちらのお部屋は
お宿の公式ページかお電話での予約のみらしいです(*^^*)
 






お料理が最高むらさき音符


この度は、夕食・朝食付きプラン音譜



夕食は

『しゃぶしゃぶコース鍋

『越前蟹フルコース🦀』などなどあったのですが、お値段も素敵すぎたので


リーズナブルな『おまかせ海鮮コース

にしましたニコニコ




リーズナブルなので
そこまで期待はせずに楽しみに(๑´ڡ`๑)🍴


しかし。
晩ごはんはなんと、こんなに豪勢✨

お刺身盛り合わせ🦐🐟🦑

しゃぶしゃぶ🥓

焼き物

《鰻・サザエ🐚・海老・焼き鳥》

揚げ物《牡蠣フライ🦪・海老フライ》

サラダとローストビーフ

蟹のほぐし身🦀

(蟹味噌和えっぽいやつ甲羅入り)←名前不明(笑)

セイコガニの雑炊🍲

コース料理みたいに

少しずつ出してくださるので熱々をいただきます🙏



ボリューム満点過ぎて

もうお腹いっぱいで…ニコニコ


お雑炊まで入らない〜泣き笑い
という状態だったけれど

締めの
セイコガニのお雑炊がこれまた絶品で!!
二杯もお代わりしちゃった自分にびっくりよだれ
出汁がおいしすぎて仰天しました!✨


子供たちは…✨


豪勢なお子様ランチナイフとフォーク

こちらもすごいボリュームで笑い

食べきれなかったものはお部屋に持って後で食べて良いよ👌と言われましたウインク




家族風呂が最高ブルー音符


お風呂は、家族風呂が2つあり♨
空いていれば
24時間好きなときに入り放題キラキラ

(画像はHPより)

ピグ坊がいるので
家族風呂であることはとても大切なポイントでしたニコニコ


『貸し切り』札をかけて
家族でゆっくり入れました看板持ち


お風呂のあとは
みんなで浴衣でパシャリカメラ


子供の浴衣ありますか?
って事前におかみさんに連絡していたら


サムネイル

古いけど、色んなサイズ出しておいたよ〜✨


と子供たちに用意してくれていました(*´˘`*)



お布団敷いて
とても落ち着いた気持ちでぐっすり眠りました看板持ち


***


翌朝の朝ごはんも豪勢でキラキラ
お刺身にホタルイカ、お魚に厚切りベーコン
おでんまで!!

またまた
ご飯を二杯も食べてしまいましたニコニコ



水族館を眺めながらの朝食スプーンフォーク


子供たちももりもりな朝ごはんです✨

朝食後はもう一度、海辺へラブラブ



お世話になった素敵な民宿 冨士さんと
おかみさんにお礼を言って

パシャリカメラ

素敵な宿泊をありがとうございました飛び出すハート


こんど福井に来るときにも絶対にここがいい!!✨

と子供たちは言っていますニコニコ

 

※ 眺望のあるお部屋は、公式ページかTELのみの様




長くなりましたが
お宿の記録も読んでいただきありがとうございました流れ星