ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 


ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


前回の続きです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

 





丸岡城のお次は
ミステリー②の〇〇ワールド!


それは…


  芝政ワールド🎡


芝政ワールドは

大きなウォータースライダーで有名なイメージです浮き輪波

 


坂井市のふるさと納税返礼品にもなってます

【ふるさと納税】【芝政ワールド】スーパーパスポート3名様(おとな2名・こども1名) 【遊園地 プール リゾートプール アトラクション ファミリー キッズ 親子 家族 チケット フリーパス 入場券 旅行 夏休み アウトドア レジャー】

こちらへは初めて来たのですが、

早速カルチャーショックがスター




駐車場へ入ろうとすると…🚙

ゲートのところで車の中からフリーパス購入手続きでしたびっくり




その理由はすぐにわかりました。






芝政ワールド広すぎっ!!!



園内は56万㎡もあるそうで!

我が家の土地に換算すると3100個分!!
←分かりにくい表現




それぞれ特徴あるエリアが点在キラキラ


パイレーツ🏴‍☠…屋外アトラクション

キッズパラダイス🧸…屋内の遊び場

プール🌊

アクティブ…ボートやアーチェリーetc.

ゴルフ⛳

芝生エリア

キャンプ場🏕

恐竜の森🦕


それぞれのアトラクションエリアヘは
なんと車移動泣き笑いハッ衝撃魂が抜ける




だから車の中からフリーパス(入場券のみも可)買って

腕に装着して車ごと入場するのです流れ星


びっくりでした気づき







さて、今回のメインは

3月に出来たばかりの『🦕』


 


ここには60体以上の恐竜さんたちが住んでいるそうで…🦖🦕

入り口で一人ずつカードを受け取り


2万6千㎡の恐竜の森にある

エネルギーBOXからエネルギーを

溜めていくミッションを課されますスター




大きな恐竜たちは
動きも声もすごい迫力!!


エネルギーBOXは

少し勇気を出さないと近づけないポイントにもあったりして🤭



小一時間かけて

たっぷり森を彷徨いました看板持ち



最後にエネルギーカードをチャージすると
恐竜カードをGETキラキラ

大満足の恐竜の森でした爆笑




****次の場所へ移動🚙****




屋内で遊べるキッズパラダイスでは…


ピグ坊も大満喫できるコーナーがたくさんラブラブ


ボールプールや🏐
屋内滑り台
大きな迷路に
屋内トロッコ🚃
なりきりおままごとコーナーまで👨‍🚒🧑‍✈️🧑‍⚕️🧑‍🍳


初めての風船パラダイスが楽しすぎて
ピグ坊は出るときギャン泣きしたほど(笑)



****更に車で移動し🚙****




屋外アトラクションでは
ジェットコースターの身長が足りず
ピグ吉が号泣泣き笑い

また来年おいでな、ぼく💁✨



とスタッフさんが
マンツーマンでなだめてくれるのですが
大泣きぼくはもう来年は来れないんだよぉ〜
とギャン💦



福井旅行は滅多に来れない特別な旅行だという認識があったようです泣き笑い
ちょっと切なくなった。




そのあと
他のアトラクションを動かしてもらい
ご機嫌に乗り回すことができましたニコニコ
良かった✨


↑『動かしてもらう
ということに違和感があると思うのですが



そう。平日だったこともあり
お客さんがほとんどおらず
貸切状態なアトラクションたちだったのですびっくり


絶叫好きのピグ子ひとりのためだけに
ジェットコースターもバイキングも動かしてくれました昇天

ボートもゴーカートも貸し切り看板持ち


もう貸し切り遊園地だなんて
結構な衝撃具合でしたにっこり





そして
きっと夏のプールではかなり混み合うんだろうな〜っていうことが想像できるような

アリーナサイズのプールの『更衣室』は
今回巨大迷路が臨時設置されていました看板持ち

更衣室も広すぎぃっ魂が抜ける

またまた衝撃昇天


あとから調べると
ここ5000㎡もあるそうです😱





初めてのアーチェリーは
想像以上に難しくってにっこり

ピグ子と対決してみましたが
的に当たらない当たらない🎯💦

アーチェリーの選手を心から尊敬した瞬間でしたにっこり




もう本当にあっちこっちそっちと

芝政ワールドを一日
ほぼ貸し切りでたっぷりと満喫して
お宿へ向かったのでした車




つづく右矢印


次回は大絶賛だったお宿のお話です🏡




****




子供用タブレットは
結局、Xiaomi pad SE を購入しました音譜