ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 


ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)


4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんばんは、ピッグです豚



しばらく前になりますが、


ついに

家族みんな元気に『福井旅行🦕』へ行くことができました\(^o^)/車晴れ



そこで

旅行の記録をしておこうと思いますニコニコ




***



前々から計画していた福井旅行🦕



北陸応援割引の話も出て

こんな記事も書いていました鉛筆


結果は残念でしたが
ちゃんとお宿の予約も取れ、ほっとした頃。

ピグ坊の入院があり…病院



それと同時に
キャンセル枠で少し割引きしてくださるとの
思ってもみなかった吉報をいただイた3月末ひらめき
 






さて、この度の旅行では
大切な準備がありました上差し💡



4人の子供たちが
いつ体調を悪くするか分からない
ドキドキハラハラの当日に備えて


今回『旅行キャンセル保険』なるものへの加入をしましたニコニコ
 


当日もしも
子供の発熱等でキャンセルとなると何万円もキャンセル料を支払うことになりますが、


こちらに加入して
今回は1300円ほどの保険料を納めておくだけでコインたち


キャンセル料は100%補償してもらえます👏

※もちろん診察証明の提出やその他条件もあります
※保険申込の期間にも条件があります




宿泊代も大きめだったので
安心して旅行までの日を過ごすことができましたニコニコ





そして
もう一つ大事な準備物流れ星

子供たちが切望していた『旅行のしおり』
あえて漢字表記でのちほどルビ書きしました(笑)

しおりを事前にもらうことで
旅行への期待感も高まり

どんな旅行にしたいかのイメージも付きやすい音譜



今回は
『ミステリーツアーがいい〜♪』という子供たちからの要望があり、

恐竜博物館以外の施設は
内緒にしておくことにしました笑


《一日目》

ミステリー①
〇〇城🏯

ミステリー②
〇〇ワールド🎡

ミステリー③
夜の〇〇〇✨



《二日目》

ミステリー④
どきどき〇〇〇〇ランド!🔨



そして今回は、最後のページに

福井県クイズも設定✨


※ぜんぶ正解したら何かもらえるかも!?



と記載し期待させておいて

こちらを用意(*´˘`*)

実はダイソー商品なんですが(笑)
福井旅行の景品にはピッタリの可愛さイエローハート
DAISOタグを
手作り名前タグに差し替えておきました(*´艸`*)



出発は早朝のため、張り切りすぎて
子供たちは7時半には布団にINしてました笑



***



さて、待ちに待った当日🌄
みんな元気に出発です✊笑い



出発に相まってテンションを上げてくれる最初のイベントが『朝マック🍟in car🚙』

朝マックを食べるのは初めてです✨




後部座席の子には、お盆を用意して🟫

 

そして全員使い捨てエプロン装着で!!グッ


こんなやつ

小学生でもまだまだこぼれしちゃうので

車の中でとても重宝しました爆笑






運転を交代しながら、最初に到着したのが

ミステリー①の〇〇城🏯


それは…



  丸岡城🏯


丸岡城は国の重要文化財にも指定されている
現存十二天守だそう💡
※江戸時代より前に建てられ今もなお残っている全国に12ある城のこと




別名『霞ヶ城』といわれるようで

日本のさくら名所100選にも認定🌸


とても美しい桜でした桜





せっかくなので中にも入ったのですが、


もうびっくり!!




上の写真でもおわかりの通り

最初から最後まで

階段が急勾配すぎて震えました不安


階段というか、びっくりマーク

ロープを必死につかんでよじ登ります💦


登る時もハラハラでしたが
降りるときなんてヒヤヒヤパラダイスです泣き笑い

この階段が2箇所💦



しかし登りきったところには
素晴らしい光景が広がっていましたおねがい




ちなみにこの階段

登る人と降りる人が左右に分かれるのですが



我々が降りるとき

ご高齢の団体ツアー客がやって来られおじいちゃんおばあちゃん




こんなの無理よ〜お!笑い

わー!こりゃいけるかのう!笑い



と童心に返ったように

キャーキャー仰りながら

震える手足でどんどんよじ登って来られたので

10分ほど降りれずにいました(笑)



かなりハラハラしながら見守りましたが

ツアーの方々誰も落ちず本当に良かったです💦




歴史のお勉強もちょっとして

戦国時代に建てられたお城にも入って


これにて丸岡城を出発🚙💨







続いては、ミステリー②の〇〇ワールド🎡




長くなるので次回に続きます右矢印



*濃厚な旅ゆえに、何回かに分けて記録します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾






この度のお買い物マラソンで買うものたちぶーぶー


イベントバナー





◎ピグ坊の命名札(兜の横に飾ります)

どっちにしようか悩み中


 


 

◎母の日プレゼント(義母へ)

今年は高級梅干しと高菜に♪

 



◎母の日プレゼント(実母へ)

この甘酒、絶賛だったのでリピートします(笑)

 


◎いつものオムツ!

20%ポイントバックでかなり助かる価格♪


 ◎子供のお勉強用のタブレット!

子供用なので低価格のCHUWI製を考え中

 


◎車でタブレットを取り付けるアイテム