ご訪問ありがとうございます🍀

中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 

ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星

子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中

よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

こんばんは、ピッグです豚




前回の続きです。




春休みの学校ごっこ
2,3日続きました🏫


地味に子供たちが喜んでいたのが
色々と便利になったのです💡


これにより
スマホのミラーリングを使って
You TubeをTVに映すことが可能にニコニコ


体育としてたけまりさんの
ダイエットダンスをノリノリで踊る子供たち笑

今まで私がひっそり運動してたのですが、子供もすっかり気に入ってしまいました(笑)







そして特に大興奮していたのが
家庭科と図工との時間です看板持ち


家庭科

ーみんなでいちご大福を作ろうー🍓

やはり盛り上がるのはクッキングですねピンク音符



家庭科でクッキングするよ〜✨


というと

わくわくルンルンでエプロンと三角巾の準備をしていましたニコニコ




今回はこんな材料で

『ゆであずき』を火にかけてあんこにし、

『白玉粉』を使ってレンジで生地作りお団子

三温糖を使ったので黄味がかっていますが

上手く作れましたピンクハート



弟たちも準備万端で

お待ちかねの、こねこねタイム音譜






美味しそうにできました合格



出来たては最高だったそう看板持ち

誰がパパのを作るかで揉めながらも
あとで家族みんなで食べました花





続いては

図工

ー立体パズル&シールパズルを作ろうー



子供たちに集中してや取り組ませるのに

何か楽しそうなものないかな〜



とセリアで見つけたのがこちら指差し




【木製の立体パズル】


こちら小さな商品なんですが、

切り抜きして組み立てるだけで
精巧な作品が完成できるそう気づき


対象年齢13歳〜なんですが
パズル好きの
ピク子&ピグ太ならできるかなぁと💡




そしてピグ吉には
【ステンドグラス風のシールパズル】



こちらは枠に合わせて
一枚ずつ透明カラーシールを貼っていき

ステンドグラス風の作品を完成させるもの気づき
昼の海と夕方の海の2枚入り🐬



ピグ吉は大喜びで貼っていきました気づき

もはや番号を見ずに
感覚で貼っていくのに正確に貼れてて感心する母ひらめき





みんなの真剣さが絵になります笑



木製パズルは細かい作業なので
かなり集中キラキラ

切り離し難いところは

デザインカッターで補助しましたナイフ




ピグ子もピグ太も
楽しい楽しいとつぶやきながら
夢中になって作り始めること小一時間🕑



ついに完成〜٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و♪



ピグ太作・『船』



ピグ子作・『お城』(床を自作しボンド固定中)
ピグ子はともかく
ピグ太もほとんど手伝わず一人で完成させていて感心✨



というのも、
説明書がかなり難しめに感じたので…(笑)

ピグ太これ見ただけでよくできたなぁ(^_^;)


兎にも角にも
とてもやりがいがあったようですニコニコ


これが100円だなんてすごい商品ですラブ




そしてピグ吉の方も完成です爆笑

TV上のFIX窓に貼ってみました気づき
とっても可愛い(*´˘`*)




ピグ太ピグ子は
木製パズルを気に入りすぎて

これお年玉で買いたーいキラキラ
明日もやる!もっとやりたーいハート


と大興奮だったので
それならもう少し大きくて本格的なものをやらせてみようかと考え中(*^^*)


 

 

 


 


 江戸城は、大人がハマりそうですね(*´艸`*)

 




数日でしたが

充実した春休みを送ることができてよかったです(*´˘`*)


これから新学期

また一年楽しく頑張ってほしいものです桜




読んでいただきありがとうございましたぶーぶー



***




もう母の日💐
今年は何にしようかな💭



 今まで好評だったフルーツ甘酒

 


今年は多肉植物も気になってます(*´˘`*)