🍀ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんにちは、ピッグです豚




前回の続きです



ショールームの担当者さんから

概算見積もりをご案内いただいた私たち流れ星



なるべく価格は抑えて🙌
でありながら、必須オプションは投入して🙌




実を言うと
無知な我々のガーデンルームのイメージは
こんな感じでした下差し


こちらカインズのガーデンルーム💡
1.5間×6尺、工事費込みで42万ほど¥


これを見ていたので
まぁ50〜60万あれば付けられるんじゃないかな〜知らんぷり
なぁんて話しながらLIXILショールームへ出向いていたのでしたにっこり





最高級モデルの暖蘭物語で300万超えを見にしたときから
まぁ、薄々気づいていたんです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣




我が家の見積もりいただいたガーデンルームは
価格帯を抑えた3つの商品✨



概算のため、大きさの指定が少しずつちがうのですがこんな感じになりましたスター



まずは

サニージュ


まじかるクラウン主なスペックまじかるクラウン


* 2間×6尺

* 熱吸収ポリカ屋根

* 人工木の床

* 網戸付き引き戸(側面)


* 日除けオーニング(option)

* 物干し(option)


本体価格…

¥1453,200キョロキョロハッ


これに工事費や諸々が入ると…
160万はくだらないだろうにっこり




ガーデンルームGF


まじかるクラウン主なスペックまじかるクラウン


* 2間×6尺

* 熱吸収ポリカ屋根

* 腰壁パネル

* 樹ら楽のデッキ床

* 網戸付き引き戸(側面)


* 物干し(option)

* 日除けオーニング(option)



本体価格帯…

¥1462,800


あれ…

サニージュよりデザイン性上がってるけど

価格はあまり変わらないうさぎ





ココマ


まじかるクラウン主なスペックまじかるクラウン


*2間×8尺

*熱吸収ポリカ屋根

*腰壁なしタイプ

*デッキ床


*物干し(option)

*日除けオーニング(option)



本体価格…

¥1807,240気づき気づき


さすがココマですね看板持ち

工事費諸々含めると200万超え、ですかねスター




これはあくまでメーカーの定価で


外構業者さんにお願いする時は

本体価格から25%引き〜!とかあるので

実際もう少し落ちてくるのかなと思うのですが…




当初の想像を遥かに超えた価格に

現実を知るにっこり💦



予想を超えすぎて、『ピグ子用に貯めた大学費用に手を付ければ超理想的な暖蘭物語でもなんでもできるよな( ´―`)フッ』と隣で悪魔の囁きを口にするピグ夫…不安





さらに…


LIXILの奨励どおり

既存のウッドデッキを解体して設置するとなると、その解体費用もかかります泣き笑い



こちら前面のフェンス含め40万円で付けたウッドデッキになります看板持ち



調べるとウッドデッキ、中古買取りなんかもしてくれるところもあるとか💡





まずはウッドデッキを利用した施工ができないか、色々な外構業者さんへ相談することから始めなきゃぶーぶー



予算アップも余儀なくされますね💴


これから少しずつ進めていこうと思います🍀





***


ショールームの帰り道に

シャトレーゼでお菓子をわんさか買ってもらいましたニコニコキューン




読んでいただきありがとうございました花






***



ただいま

夫婦で使えるダブルウォールグラス探し中♪

 

 


 

 



 イッタラのグラスも可愛い♡