🍀ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんにちは、ピッグです豚




内窓リフォームした我が家🏡


その効果は絶大でとても満足✨



年が明け

本格的にますます寒くなり☃


最低気温がマイナスになる日も

雪が降る日もありましたが


びっくりするくらいその違いをひしひしと感じています看板持ち


取り付けて本当によかった花






実は、
最近気がついたことが…!!

これまた内窓効果で
嬉しいことがありました(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*




それは、この階段指差し 


我が家はリビング階段で
LDKのほぼ真ん中に位置しています。


子供たちも『お家で一番好きな場所に挙げるぐらい家族で人気のこの階段流れ星


少しの我慢ポイントが
ここから降ってくる冷気なんです❄




ここへはロールスクリーンを付けていて
冬場は下ろしています

ロールスクリーンをおろしても
左右に隙間ができちゃうので、
しっかり隙間テープで塞いでいましたカギ




なので普段は支障がないのですが、


週末なんかに
夫婦でソファーカウンターで晩酌をしていると

塞いだ隙間からさえも
ほんの少し冷気を感じることがありました🎐
ちょうどカウンター位置が
階段横なのでしかたない…悲しい


まぁ少しくらいなので
悩むほどでもなかったのですが


それより悩ましかったのが
これ!!ハッ

何故か当初付けた隙間テープが
ブラックだったこと真顔


せっかく手すりをホワイトにしたのに
隙間テープが目立ちすぎて嫌でした💧
なんでホワイトにしなかったんだろう…

毎年、今年こそは!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


と剥がそうとするのだけれど
そのままになっていた隙間テープブラック氏🕴



今年やっとこさ剥がしたんです照れキラキラ


隙間、しっかりあります気づき
↑ミニ黒板のチョークをピグ夫が間違えて捨てちゃって書き換えられません(泣)


今度こそ白い隙間テープ貼るぞ筋肉
と意気込んで…


数週間…看板持ち


サムネイル

そういえば、

全然冷気おりてこなくない!?キョロキョロ



そういえば!!(´゚д゚`)



隙間テープ貼るのを忘れちゃうくらい
冷気を感じなくなっていました看板持ち 



さらに


サムネイル

そういえば、

2階寒くなくない!?キョロキョロキョロキョロ


そう言われれば…(´゚д゚`)!!




昨年まで極寒だった2階が
何だかそこまで寒くない…💡
(2階は暖房器具をつけてないのでぽかぽか温かい訳ではないです)

暖冬もあるかもしれないけれど
マイナスの日だってあるもの!


あぁ、内窓効果か(,,ºΔº,,*)

2人で納得したのでしたキラキラ




2階が極寒でなくなった分
子供たちは真冬でも2階のうんていで遊ぶようになりました(笑)





思わぬありがたい効果を得られ
改めて内窓よかったなぁと思うのでしたふんわり風船星



******



さて、我々夫婦
近ごろ夜な夜な楽しんでいることがあるのです(*´艸`*)




子供たちが寝静まり
ひと通り片付けやら何やら終わって
寝る準備をしたら…

間接照明を付けて準備万端音譜








タタッタッ、タラッッタッ🦸ルンルン




Wiiでマリオやってますラブ
子供たちに内緒で🤫
あまり2人で何かやることがなかったんですが
楽しくて♡

海のワールドまで行きました音譜




寝る前にゲームは良くないんでしょうが
2人でキャッキャ言いながらしていますクローバー




楽しすぎるからか
昨日の夢は
ピグ夫とまだ恋人関係で遠距離恋愛してる夢でした(笑)


    

2人で海に行って遊んでて浮き輪

あっ!まだツーショット撮ってなかったカメラ


ってところで目覚ましがなって…⏰ハッ




も〜まだ写真撮ってないのに!!ムカムカ


っと怒りながら目覚まし止めて

ツーショット撮りに戻って💭




って、目覚ましはリアルだったようで

寝坊しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



よっぽど2人でのマリオが楽しすぎるようですにっこり


早くピーチ姫を助けてあげなきゃ流れ星





読んでいただきありがとうございましたぶーぶー




***


 開き戸の隙間風は効果抜群!

これを使っています

 最近ピグ坊に破壊されましたにっこり