こんにちは、ピッグです豚


ピグ坊、6日目にやっと
やっと解熱しましたー( ;∀;)✨


アデノは怖いとは聞くけれど
本当に辛かったです💧

👨‍⚕インフルより比較的元気に過ごせます上差し
というお医者さんの言葉を覆す日々スター




食べないし
鼻水で息できないし
ゼロゼロだし

前半は遊んでることもあったけれど
後半はひたすら
か弱く泣きわめいてました泣き笑い
 


何度測っても38.5℃より下がらない💦

夜には40℃。


えっと今日で何日目だっけ?
4日?5日?


添い寝でなんとか眠ってくれるのですが
何故かしっかり私の服を鷲掴みしていて

寝たと思って
そーっと離すと同時に起きてギャン笑い泣き

おトイレにもなかなか行けませんでしたガーン



そんなどうしようもない週末。



次に訪れたのは
案の定といいましょうか
ピグ太の発熱真顔




分かってはいたんです…
こうなることは。


本当に恐ろしいアデノ魂
潜伏期間ながすぎるし、高熱すぎるし、熱の期間ながすぎるし、感染能力つよすぎるし、感染期間長すぎるしもやもや
アデノ氏に言いたいことたくさんありますバイキンくん



ピグ吉からの負の連鎖は
3週間近くにも及んでいますもやもや


乳児のピグ坊は本当に何日も高熱が下がらなかったけれど、ピグ太は3日で終わりましたにっこり
そして比較的元気!


ピグ太にアデノの確証はなかったので
上下で隔離分けていましたスター


そんな大変な週末、
ピグ坊から離れられない私に代わり
ピグ夫が主婦となって頑張ってくれましたキラキラ


掃除洗濯🧹🧺
子供たちのお世話に料理👨‍🍳



その間にしっかり畑へも出向いて
白菜の収穫も忘れない(笑)
送ってきてくれた写真のミニ白菜は立派だけど…
手!手!手の虫が気になって仕方ない!



そして人参の間引きも忘れないスター


これらを使って
栄養満点の鍋をこしらえてくれました🍲看板持ち

人参の葉でふりかけも流れ星


2年前の苦行のような人参葉料理

とは雲泥の差ですっごく美味しかったよだれ



ついでにピグ坊の離乳食まで作ってくれて
美味しかったからか一口だけ食べられたんです看板持ち

主夫の力は絶大でした✨






それでですね、
ピグ太の解熱剤もないしアデノかどうか
検査してもらいに病院へ行ったんです…🏥



ピグ太、アデノ陰性不安
ちなみにコロナ&インフルも陰性


何なんでしょう…もうよくわかりません泣き笑い
アデノの検査は精度がインフルほど正確じゃないらしいのできっとアデノなんでしょうけど。


しかし、
何が大変だったかって
ピグ太の異常行動ですえーん




ピグ太、今年の2月のインフルをきっかけに
熱を出すたびに異常行動するように( ;∀;)


本当に怖いんです。
恐怖なんです…。


今回も寝ていると急に金切り声をあげ…不安
うぉっうぉーっといいながら
飛び回って走り始めました( ;∀;)

普段おっとりしてるピグ太がまさに異常ハッ




私はピグ坊から離れられないし
ピグ夫がなんとか落ち着かせようと試みる。



何度か落ち着いては
うあぁぁぁ〜ん!大きいボールが来るー!!
と泣き叫んだり

電車が!電車が速くて止まらない!
きゃーーーー!!


と暴れたりえーん


目はやっぱり焦点が合わない感じ。
この度は6回も起こりました悲しい



これは熱せん妄なんですが
熱せん妄って高熱の時になるんですって。


ピグ太の場合
インフルをきっかけに微熱の時でも寝ていると熱せん妄を起こすように…💦


今回は熱が一旦下がっても起こしてしまい
さすがに怖くて受診しましたが
たしかに気になるけど、一過性のものである様子からして問題ないであろうとのこと。

かかりつけ医は脳神経が専門みたいで
気になるならMRI撮ってもいいけど今普通に受け答えできてるから体質だと思うと言われました。





今はすっかり元気ですが
本当に心身ともに疲れ果てた日々でした泣き笑い





あとは
今のところ元気なピグ子の体調を整え
ピグ太とピグ坊を完治させ

今週末の行事とイベントに向けて
レッツゴーグーキラキラ


だった昨日。




ピグ吉の幼稚園から電話があり…携帯


👩『ピグ吉くんが転んで指を捻挫したみたいなんで、念のため病院連れて行こうと思います』


なんて丁寧な対応なんだろう。
いやそんな大袈裟に受診まで申し訳ないな…


なんて思ってたんですが




一時間後…

👩『お母さん…すみません…』








👩『ピグ吉くん、骨折してましたガーン



なんてこった…!泣き笑い



負のループよ!



読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




夜寝かしつけながら
そこに見えたコキンちゃんが私に思えた。