こんばんは、前回の続きです看板持ち




『京都旅行その1』


『京都旅行その2 』




小4小1年中0才のいる
我が家の行き先は、色々と考えた末

流れ星京都の雰囲気を楽しめる
流れ星たくさん遊べる


をモットーに
このたびは、お寺や歴史的建造物を外しましたニコニコ


お泊りしたコンフォートホテルの目の先にあった東寺・五重塔を車で横目に見ながら…笑
※助手席から撮影


五重塔を見た時、ふいにピグ子が


サムネイル
 

ねえねえしってる??

五重の塔ってね、柱が真ん中に一つだけしか突き刺さってないんだよ爆笑

へぇ〜💡

何も知らない大人も

ピグ子のうんちくに素直に感動✨


どこで覚えたんだろう💭

後々調べると、心柱という柱のことのようでした。






さて、2日目のメインは
【東映太秦映画村】です🏯✨


映画村に到着🚙ダッシュ
パジャマに着ていたお揃いTシャツを2日目も着たい!とのことでそのまま着用(笑)

あぁ…これこれ✨小学校の修学旅行に来た日のことを思い出しました看板持ち



子供たちは時代劇すら見たことがないので
水戸黄門とかJIN-仁とか何かしら見せて予習させようと思ってましたが、間に合いませんでした(´―`)





中へ入ると、そこには現代とは全く違う風景が広がっていました🏯花

本当はピグ坊にベビーカーを持参したかったのですが、A型ベビーカーしか持っておらず
かさばるので持ってこず…もやもや


このコンパクトバギー買おうか直前まで迷っていましたチュー



こちらも悩んでるうちに当日になったので

終始抱っこでしたが


映画村では先着順でベビーカーを借りられましたおねがいめちゃくちゃ助かりましたピンク音符





映画村には色々なアトラクションがあって

フリーパスを購入すれば

そのうちの6つをやり放題できますキラキラ



父子4名はフリーパスをはめて

意気揚々とアトラクションへスター




爆弾からくり忍者屋敷爆弾


わたしとピグ坊は、待ちぼうけ🍃


めっちゃ楽しかったぁ〜/



爆弾レーザーミッション脱出の城爆弾

ドキドキ!わくわく爆笑/
※撮影OKとNGのアトラクションがあります


わたしとピグ坊、待ちぼうけ流れ星





爆弾立体迷路 忍者の砦爆弾

わたしとピグ坊、待ちぼうけ♡
これ、頭を使ったり体を使ったり楽しすぎたようで、親子で2,3回やってました!


ほとんどのアトラクションが
3歳未満は入れないため

わたしとピグ坊はひたすら待ちぼうけ看板持ち
なので二人で休憩所へ潜入UFO




………


だぁれもいなかったよにっこり
きっと週末や修学旅行シーズンは満席になるに違いないニコニコ
このあと3組ほど来られました✨




平日とあってかなり空いていた映画村📹✨



アトラクションでめいっぱい遊んだあとは
江戸の街をゆっくり見学音符


一休さんとパシャリカメラ


お侍さんとパシャリカメラ


よく分からない門番とパシャリカメラ
みんな必死にこの人と同じ顔してます(笑)


鍛冶屋はこんなだったのかぁ〜✨/
かじやってなぁに?/




唯一ピグ坊も入れた【トリックアートの館】

演じきる子供たちに爆笑🤭


とてつもなくノリが良い


おかげで良い絵がたくさん取れました笑い


時代劇のショーは誰でも入れ
ベビーカー席に入れてもらいましたニコニコ
動画も写真も取り放題とのこと

映画村の俳優さんたちの迫真の演技に
ただただ圧倒される聴衆👏✨

え、こんなに映画村に来場者いたの?
というほど満席になってました爆笑




6時間いてもまだまだ遊び足りないくらい満喫できた映画村ニコニコ
唯一の悔いは、楽しみにしていたチャンバラアトラクションがメンテナンス中だったこと💧


名残惜しい思いをこらえ
最後の目的地へ行きます🚙ダッシュ




最後はどうしても食べてみたかった
を食べに祇園方面へキラキラ

ザ・京都という雰囲気の
四条河原町という辺りです💡



学生時代まだピグ夫と恋仲ではなかった頃
バイトメンバーで観光に来たのは良い思い出(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
12年後には子供4人連れて訪れるなんて夢にも思っていませんでした

流石に観光客がたくさんでした気づき


抹茶ティラミスの有名なお店
『MATCHA HOUSE 抹茶館』には
駐車場がないため

市営鴨東駐車場というこの辺りで一番安くて大きい所へパーキングして歩きましたニコニコ



【抹茶館】
2〜3時間待ちらしい💦との情報を見てドキドキしてましたが

平日の夕暮れ時だったので40分ほどで入れました爆笑


どれも魅力的ハート


ピグ吉だけ濃厚抹茶ソフトクリーム🍦
ピグ夫はほうじ茶ティラミス
他3人は抹茶ティラミスを注文おねがい


うわぁぁぁあ。.:*(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*''・*:.。. .。.:*・。



もう、眩しすぎました☆


いただきます(*´人`*)



ふわとろ♡

子供たちも絶句するほど最高のお味でしたハート




長々と綴りましたが
これにて京都旅行は終了ニコニコ

帰宅した頃はもう寝る時間に…🌃



とってもとっても楽しくて思い出に残る旅となりました(*^^*)

子供たちの感想をこっそり覗くと
素敵な思い出になったことがよく伝わりましたピンク音符

『ピグ子』

『ピグ太』
小1ピグ太より、年中ピグ吉の方が字がキレイなのが複雑ですが😂

『ピグ吉』



また家族旅行を計画して行きたいなぁと思いましたニコニコ

最後までよんでいただきありがとうございました花