こんにちは、昨日の続きですニコニコ
 



ホテルでひと休みし、
夕方から京都駅へ出発ピンク音符




東寺駅から電車でひと駅ですが
歩いても行けそうな距離だったので探検!

田舎者にとって京都駅内はかなり難しく
ドラッグストアを探したり
予約したお店を探したりかなり迷子になりました泣き笑い



夕ご飯に予約していたのが
京都劇場内にある【そば酒房 徳兵衛】
GPSを駆使してやっと見つけたときは感動しました(笑)


予約時から個室は満席だったので
掘りごたつの普通のお席へふんわり風船星



ピグ太&ピグ吉はお子様セット🍤
ピグ子はかき揚げ蕎麦🥢
ピグ夫は九条ネギ蕎麦🥢
私は天ぷらざる蕎麦🥢



そして美味しいと噂の『京生麩の田楽』
モッチモチでめちゃくちゃ美味しかったですよだれ
これだけ食べにまた来たいくらい♪



学生時代からピグ夫の特技だった
おしぼりひよこさん🐣
久しぶりに見ました笑い
(目は田楽の味噌)




夕飯を済ませたらお次は京都タワー🗼



外へ出ると日が暮れて、
びっくりするほどキレイな京都タワーがそこにありました(✽ ゚∀ ゚✽)




京都タワーへ潜入し
チケットを買ったら展望フロアへ昇ります✨


ふと見ると外側にカメムシが…
君どうやって来たん?地上100メートルあるよ…
しかも結構所々で見かけました💦



しかしなんとも絶景な夜景🌃
うっとりです💛
あのピンクの光線はなに?としきりに聞かれましたが、私にも分からない…泣き笑い




帰りはかなりクタクタで
ピグ吉の電車に乗ってみたい欲が止まらなかったので地下鉄で🚃


一駅しか乗れず不満たっぷりでしたが
ホテルへ戻れてまたご機嫌流れ星



4人の子供をバタバタとシャワーに入れ
なるべく声はヒソヒソ声にさせ
やや夜更かししながらベッドで過ごしました看板持ち

楽しい楽しい一日目の終了ですスター


我々夫婦の疲労感は
半端ありませんでした(笑)




就寝時は
間接照明に服を被せて調光し、仄暗くふんわり風船星

ふとみると
子供たちはなぜかシンクロして寝てました爆笑



翌朝起きると
ピグ子が早朝から目覚めて何やら制作中ハサミ




じゃんっ気づき
持参していた折り紙と糊で
作ってましたひらめきラブラブ


京都タワーよっぽど気に入ったようです笑






それからお楽しみの
ホテルの朝ごはんバイキングの時間ですナイフとフォーク

お部屋のTVで混雑状況をチェックして向かうことができますニコニコ




前日スイーツをいただいたカフェで
朝食バイキングをいただきます流れ星


朝食は拘って作ってあるようで

パンは自分でトーストもできますし、
オムレツはコックさん👨‍🍳の作りたてを食べられます💛


ピグ太はどうしてもオムレツを食べたくて
じーっとコックさんの前で焼いてもらうのを待ってました泣き笑い




朝からモリモリな5人
私は抹茶スムージー白ワインとワッフル🧇と手作りプリン🍮を特に気に入りました✨←



本当にどれも美味しすぎて全員お代わりしに行く(*´艸`*)ハート
また食べたいなぁよだれ





実はホテルに泊まるに当たりすごく不安なことが1つだけあって…


それはトコジラミ🦗
詳しくはコチラのYahooニュース記事を↓

今海外でも大量発生で

日本のホテルでも多いそう💦


家に持ち帰ると駆除に一年かかる人もいるとか驚き





なのでかなり不安で
到着してからしっかり調べましたびっくりマーク

全く見つけることもなく安心して眠ることができ安堵ε-(´∀`*)ホッ




これだけゆったり楽しく過ごせ
スイーツも朝食も満喫させていただき
実は6人で1万4000円ほどの宿泊でしたニコニコ


親切に対応もしていただき
また旅行する時にはぜひコンフォートホテルにしたいなぁと思えた素敵ホテルでしたニコニコ

2日目の予定は映画村がメインですニコニコ


長くなったのでまた続きますお願い
(明日で最後です)





✽✽✽

今年はついに新しいツリーを買います🎄✨
憧れのアルザス(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+