こんばんは、ピッグですピンク音符




我が家の換気は第三種換気です💡



窓枠の吸気口から自然給気をし

排気は機械で強制排気ですひらめき電球


(画像はネットよりお借りしました)




と、いうことで24時間排気をする換気扇が

我が家にも3つほど付いております💡



例えば洗面脱衣室

ここの上部に24時間換気扇が付いております。



定期的に掃除機で吸ってあげる必要があるのですが


これ、高い位置にあってなかなか億劫です💧






さて、少しサボっていた換気扇のフィルターはというと…




※閲覧注意です!






埃がびっしりですネガティブ

お目汚し失礼します




高い位置にあるため

何だかんだで奨励より少ない回数&毎回ピグ夫にやってもらうこの換気扇お掃除。





そんな中

以前はるぱかママさん が

換気扇に貼る、便利で可愛いシートをご紹介されていました飛び出すハート



すみません、いつの記事だったか分からず記事のリンクを貼れなかったですお願い






記憶を元に『🔍換気扇 フィルター くま』

と検索をして出てきたこちらを購入💡

 


 はるぱかママさんのとは違ってるかもですが(>ω<)






つい先日届いたので

早速取り付けしてみました気づき


まずは以前の埃を掃除機でキレイにして…



フィルムを剥してペタリ気づきとするだけなので本当に簡単です✨





うっすらと可愛いクマちゃんが伺えますハート




高い場所から

薄い存在感で私たちを見下ろすクマちゃんピンク音符



このクマちゃんがくっきりしたら交換のサインという粋な作りです笑い



今後は

ペリッと剥してペタッと貼るだけなので

わざわざ掃除機を持ってこなくとも


わざわざパコッ外すさなくとも簡単にお掃除が終わりそうですニコニコ飛び出すハート




おトイレも✨









このフィルター、全てクマちゃんが入っていると思っていたのですが

クマちゃんは1枚だけで、
あとは『とりかえてネ』という可愛いメッセージ柄だったのでぷちショックでした笑





 

ちなみにクマちゃんシリーズに

我が家も採用しているシロッコファン レンジフードのフィルターも見つけ…


 (クマちゃん柄ではなさそうですが…)


ベタベタが大変な中のファンのお掃除がラクになりそうで惹かれるのですが



やはり入居の住設の説明時

不織布フィルターを使用すると

繊維が入って故障の原因になるからNG物申す



と言われたのを気にして

なかなか付けられないでおります(;・∀・)

付けてもいいかな〜








兎にも角にも

今後のフィルター掃除は

私でもラクラクできそうなので


クマちゃんが存在感たっぷりに出現するのを楽しみに待とうと思います音譜





読んでいただきありがとうございましたぶーぶー


ピッグのmy Pick

楽天市場
《3個SET》《 マグネットバスルームディスペンサーホルダー タワー 》 tower セット ホワイト ブラック モノトーン 4867 4868 シャンプーボトル ボトル ハンガー ラック 壁 マグネット 磁石 コンディショナー ボディソープ シンプル YAMAZAKI 山崎実業 タワーシリーズ
4,455円