こんにちは、ピッグですニコニコ




我が家のミニ農園のじゃがいも

🥔《キタアカリ》🥔

 





3月末頃に

ピグ夫が大事に大事に植え付け🧤🥔




大切に黒ビニールをかけられ



4月中旬にはかわいい葉っぱが青々と🌿






その後。

秋じゃがとは違いわっしゃかわっしゃかと

生い茂った彼ら


*手前は枝豆





誰よりも愛するじゃがいものため

夜な夜なモンハンにいくピグ夫(*´ー`*)

 



その呪いなのか

子供の帽子にまでへばりつくヨトウムシ🐛

ゾワッとした話 







じゃがいもには水をやるなよパー

と言われていたので


私は全くもって関わっていなかった

じゃがいも作りでしたが…





思い入れ深いじゃがいもたちを、いよいよ!


収穫することにしました(((o(*゚∀゚*)o)))


予定より早めですが晴れが続いた日が収穫日になります








収穫には

もちろん子供たちを参戦させますʕ•̀ω•́ʔ✧




収穫の様子と感動を

より共感していただきたく


まずは動画でお送りしたいと思いますニコニコキラキラ






ダイジェスト版で、どうぞ(「・ω・)「ドーゾ♪


⚠音は消しています

長いので1~1.5倍速編集してます💡







土の中からポコッと出てくる様子が
何とも可愛くて感動でおねがい





子供たちも大満足でした✨



大きさも申し分ありません爆笑






さて。

今回このミニじゃがいも畑で収穫できた量は…





大size…31 中size…27 小size…25



でした(*´▽`*)

*上の写真を撮影したあと出てきた物を足した数








早速その晩

ピグ夫と共同制作したのが



 

ふんわり風船星コロッケふんわり風船星



昨日晩は

びしそわーず‼
とか格好良く言ってみるが、ただの冷製ポタージュ(笑)





スーパーではじゃがいもが高くて
そんなに買わないので





じゃがいも祭りのピッグ家ですラブラブ

イェーイ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫イェーイ







読んでいただきありがとうございましたニコニコ










 売られているじゃがいもの

収穫までの大変さを感じることができました✨

←ほぼピグ夫のお世話する姿を眺めるだけでしたが…



 


 



ピッグのmy Pick