こんばんは、ピッグですぶーぶー



昨日の朝から歯が痛くて…ガーン

我慢できない痛みではないのです。

食事中は痛くなくて…




でもムズムズするような痛いような…

一日憂鬱で…




こりゃ絶対虫歯だー

お菓子食べるんじゃなかったー

痛いっていうことは相当キテるかも…


抜歯!? 抜歯か!? こりゃぁ抜歯か…!?







憂鬱でいつの間にか子供と寝落ち…

朝になると痛くないような痛いような…

 


やっぱり痛い!

歯を抜くって言われたらどうしよーあせる





思い切って歯医者さんに行くと…🏥





👨‍⚕虫歯ではないですね。

軽い歯肉の炎症です。


と全部の歯の

ポケットの洗浄で終わりました( ; ´ ₃ `)ふぅ…



放っておくと酷い歯周病になるそうで…

ポケットのクリーニング大事だそうです歯


隣で見ていたピグ吉が必死に

「ママむちばー、ぼくむちばじゃない!」

と唱えていました(笑)


マもむちばじゃなかったもの‼✨



* * * * * *



さて。

最近、夜


子供たちが寝静まり、夫婦二人でリビングにいると。



ピグ夫が度々でかけますランニング





私が翌日の準備をしたりブログを見たり書いたりして過ごしていると



いのしし

「ほんじゃちょっと狩りに行ってくるわパー


ガラガラガラ〜 窓開ける音



と出ていっちゃうのです






ピグ夫

結構モンハン(モンスターハンター)が好きで

 

【早期予約特典】モンスターハンターライズ(【封入】DLC)

 

昨年ピグ夫が元気ない時に、

私も一緒にやって元気を出させよう(๑•̀ㅂ•́)و✧



と好きでもないゲームをやり始めたのですが

雑魚の私では話にならなく…



献身的に頑張っていたのに

一緒に戦っても楽しくない模様…。




個人的には、ピグ夫を喜ばせるためだけに始めたのでモンハンの楽しさが分からず…

とりあえず死なないように隣の面で待機して、モンスターが死にそうになったら攻撃しに行くスタイルがいけなかったのだろうか…

道中キノコを狩ったり釣りをするのは楽しいです✨






話がそれましたが

ピグ夫はモンスターハンターが大好きなのですうずまき




そんなピグ夫が夜な夜な外へまで狩りに行くモンスターとは…




こちら。










注意すみません閲覧注意です!











これ。


グリーンモンスター🐛


青虫ともいう





これらが、夜になると

愛するジャガイモ畑で晩餐会をしているのですナイフとフォーク



私はそこまでジャガイモ畑を愛していないのですが、ピグ夫の愛情っぷりは凄まじい。


[ピグ夫、愛のバロメーター]

ジャガイモ 子どもたち ゲーム&漫画 ピッグ

 





このグリーンモンスターですが、


恐らく去年もやってきた夜盗虫(ヨトウムシ)

だと思われます…


彼ら昼間は土の中に隠れていて
夜になると晩餐会の為、葉っぱに現れますチーン





しかし今年は違った。

まだ幼い小さなコたちは昼間も葉にひっついています。

だから最初は、蝶々になる青虫だ!

とホッとしてましたが、現実を知り落胆ガーン






夜になって現れるのは



初老を迎えたグリーンモンスターたち。




彼らの食事っぷりは凄まじく

美味しそうな柔らかい葉っぱをこれでもかと貪り尽くします🐛





【現在】


まるで最初からそうであったかのような

水玉模様が可愛らしい葉っぱたち🌿




夜な夜な訪れるグリーンモンスターを現行犯で捕まえ処分するのが


モンスターハンターピグ夫🤴なのでしたナイフ


*どんな悪行が行われているのかは見たくないので知りません。






今日も寝るまで

1,2時間おきに夜な夜なモンハンしにいくのでしょう🐛



美味しいジャガイモだけが楽しみです🥔✨






読んでいただきありがとうございましたニコニコ





ピッグのmy Pick