こんにちは、ピッグですニコニコ




先日はピグ吉のお誕生日でした🎂✨




以前デコレーションケーキを作ろうと泡立て器で頑張ったことがあったのですが、上手くメレンゲができずボソボソのスポンジ🧽⤵



それ以来ケーキは「1歳からのケーキ」セットで作ったり市販のロールケーキにデコレーションしたりと凌いでぎしましたチュー




この度は市販のホールケーキを買おうかと思ったけれど、思い切ってまたデコレーションケーキに挑戦しようと、ついにハンドミキサーを購入しました爆笑キラキラ

電動で回るミキサーラブ
いやはやきっと一家に一台はお持ちの品物ですよね…




普段使わないものはなかなか購入しない我が家も買っちゃってワクワク音譜
新居に越すと、張り切って家電買っちゃう新居あるあるですかね笑








初めてのハンドミキサーは感動ものでしたおねがい
持ってるだけで簡単にメレンゲもホイップも完成しちゃってキラキラ




バターミルクのスポンジを作りましたが
自分で言うのもなんですが 
お店のみたいにしっとりふわふわになってビックリラブ



みんなに美味しい〜と言ってもらえましたバースデーケーキハート


素人過ぎてクリームきちゃないんですが…
このあとアンパンチョコとメッセージプレートでデコレーション本命チョコ💞

スポンジはシロップとジャムで更にしっとり✨
しかしホイップはボソボソ…
牛乳いれればいんでしょうか?
お得意な方教えていただければ嬉しいですショボーン







スポンジはこれなら次からも手作りで美味しく食べれる👍ってやや上から目線でお墨付きもらいましたラブラブ

買って良かったハンドミキサー照れ











ピグ吉へのプレゼントは悩みに悩んで…

この前行った飛行機見物が興奮しすぎたので🛩



流れに任せてこちらをGET爆笑

大人もハマりそうです笑




まずシールを貼って〜
下矢印

めっちゃ"らしく"なりました爆笑





飛行機には3台のトミカが収納可能で
持ち運びと遊びができる
仕掛けがたくさんラブ



ドアが動くのが楽しいキラキラ



音消し忘れてて…消しましたあせるちなみに1.5倍速です


結構大きくて遊び甲斐あります爆笑

トミカじゃないのもありますが…



久々に大ヒットなおもちゃでつい興奮して紹介しちゃいましたチュー









田舎のピッグ母からは

以前ご紹介したことがあったあの皇族の高給おもちゃ

【山のくじら舎】の第二弾が贈られてきましたびっくり









・・・・・









今日。





ドゥンっ!
おもちゃも本望でしょう…真顔





でも濡れるとよりいっそうヒノキの香りがしてとっても癒やされました照れ


そんなこんなな新居でのお誕生日でしたふんわり風船星






ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



数ヶ月前、タカラの浄水器のお試しカートリッジを取り付けるか否か

悩んでいる記事を書きました…

あのあとしばらくして
ついにカートリッジをつけたのですが





何度かタカギからカートリッジの定期購入の案内が届いていましたニコ






最初受け取った時はまだカートリッジを使っていなかったし

まぁそのうち付けたらね〜




なんて見流していたのです口笛







使わないものに対してのダイレクトメールの頻繁さは結構

あぁ。また来たのかぁ。しつこいな〜


なんて思いがちですよね…
しつこい…なんて失礼ですがぶー






カートリッジを付けて数ヶ月
この間タカギからまた定期購入の案内がきて



思い出しましたっびっくり




あぁ!そうだった!
お試しカートリッジ使ってもう交換時期だったガーン







タカギさんありがとうございます〜笑い泣きキラキラ





忘れたまんま浄水機能を失った水道水を
浄水だと思い込んで飲みつづけちゃうところだったよ笑い泣き







とりあえずすぐに定期購入の手続きをして…

色んな特典が受けられますキラキラ





とりあえず真ん中のランクのカートリッジを注文チュー






しつこいといっては大変失礼な案内に
助けられたお話でした爆笑





浄水器のお水、美味しいデスおねがいみずがめ座





お読みいただきありがとうございました照れ