こんばんは、ピッグですニコニコ



8日の晩は今年最大のスーパームーン満月でしたねお願い




ピッグ家では

リビングのTV上FIX窓から
ちょうどお月さまがみえるので


子供たちとスーパームーンを眺めました照れ


写真に撮ると小さくなって素敵さがなかなか伝わりませんショボーン
ペアガラスだからかいつもお月さまが2つに見えるポジションがありますキョロキョロ





ズームで
スマホのカメラではこれが限界でした(笑)





リビングに居ながら天体観測ができるのも
また癒やされますし
作ってよかったポイントでもありますチュー




星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




さて。
最近キッチンの水栓で悩んでいることがあるのですショボーン






我が家の水栓は


タカギの浄水器一体型


クリナップキャンペーンで付いてきたものですニコニコ
確か、5万円弱で
人工大理石ワークトップ&引出し底板ステンレス&フラットスリムレンジフード&浄水器一体型省エネシングル水栓
がセットでした爆笑






それで。


悩んでいるのは


浄水器カートリッジをいつ付けるか!!

ということですチュー







しかも新居引き渡し時にもらった初回お試しカートリッジのやつゲラゲラ(笑)


そんなんさっさと付けちゃえよ〜しょんぼり

って思われるかもしれませんが






浄水器カートリッジって意外とお高いのですキョロキョロ
いや、私の感覚がそうなのであって一般的には普通かも(笑)


標準タイプで5人家族だと〜
2ヶ月で3,520円(税込)ぶー


高性能なものになってくると〜
2ヶ月4,730円(税込)ガーンハッ


いやぁ。節約ピッグ家にはちょっと、無駄遣いかなぁ〜


   



説明書には


タカギ浄水   3.3円/L
ペットボトル水 45円/L

とあって、
と〜ってもお得だと思うのですが





なんせペットボトルをそんなに買わないチュー
いつもお茶を沸かしてるし〜







しかし。
浄水器のお水ってとっても便利でいいですよねラブ



賃貸の頃
ウォーターサーバーのお試しをしたことがあったんですニコ





当時そんなに興味はなかったんですが
実際使ってみると〜




シャンパンいつでも欲しい時に欲しいだけ美味しいお水がじゃぼじゃぼ飲める〜ラブ


シャンパンお茶沸かすの忘れてても心配ないラブ


シャンパン特に夏場に子供たちがじゃんじゃん飲みたい盛りでもお茶の様に残量を気にしながら飲まなくていいラブ



などいいこといっぱいで感動しちゃったんです音譜




だから。



ウォーターサーバーとは違うけれど
新居には浄水器を付けたいなぁとずっと思っていたのでしたおねがい






だからさっさと付ければいいじゃないかしょんぼり


そうなんですがね。。。



今は時期的にもヤカンで沸かしたお茶で事足りてるし



大活躍の夏場まで
このお試しカートリッジ(しかも最高ランクキラキラ)を使うのを我慢して粘ろうじゃないかと


我が家の経理部長のピグ夫が申しているのですよぶー








しかーし


つい昨日。





夕飯時に子供たちから一度に

お茶おかわり〜ピンクハート


のおかわりコールが来まして



うっかり新しいお茶を沸かし忘れていたピッグガーン




早急に沸かしたんですが
子供たちは


喉乾いたー!!ぶー
飲む飲む〜!!イヒ


とリクエストフィーバーショボーン




こっりゃぁもう

アレ付けにゃぁいけませんね!!上差しキラキラ



とカートリッジを取り出したピッグぶーぶー




それをすかさずピグ夫は



いのしし本当にそれでいいのかい真顔今付けたところでそんなに使われずに夏がくるのではないかい

このこの出番は真夏じゃないのかい真顔



豚「で、でも子供たちがお茶を欲しがってるからもう思い切りましょう!!キラキラ





いのししいや、こんなの気合で冷めるさ〜キラキラ





おもむろにピグ夫は



あっちっちーのヤカンのお茶を冷まし始めましたゲラゲラしかも素手!!(笑)



おもしろ過ぎてパシャリカメラ
左手におかわりするためのお茶碗持ってるし(笑)







って冷酷に見えるピグ夫ですが
ちゃんと子供たちのことも考えてますねー
名誉の為に言っておきます(笑)



ちゃんとその後カートリッジ使って良いよ!と言われたのですが、


お茶も2つのコップに移し替えを繰り返してすぐさま冷めてみんなごくごく飲んだので

 
なんとなく
またもや使わず仕舞いになっております口笛



ちょっと開けそうになったカートリッジ袋(笑)








カートリッジくらいで何やってるのえー

と言われそうですが

これがピッグ家ですぶー





以前とも丸さんのブログで教えてもらったのですが
  



タカギの浄水器。

定期交換メンバーになれば
チューリップ赤5年ごとに浄水器本体無償交換
チューリップ赤カートリッジ継続割引
チューリップ黄蛇口本体保証10年に延長
チューリップ黄5年間無償修理

などなど魅力的なサービスがおねがい


特に5年ごとに浄水器交換してくれるなんて‼キラキラ








と言うことで

こんなにケチケチと悩んでいるのと裏腹に
定期交換メンバーになろうとしております口笛





ピグ夫曰く
いのしし定期購入は標準タイプにするつもりだから、この最高級カートリッジは、一番浄水を飲む夏に取っておいて堪能しようキラキラ



とのことです爆笑
ピグ夫らしいや(笑)





ちなみに、
水栓ってすぐ手垢が付いたり曇ったりしませんか?おーっ!


我が家はダイソーで購入した
このガラス磨き用の布巾で拭いているのですが

これめちゃくちゃピッカピカになります照れ
写真のものは使いすぎてくたくたですが…


これで人大のワークトップもスッキリピカピカになります音譜


あと、めちゃくちゃ吸水するので食器を拭くのにも最適です爆笑
使い分けてます音譜


なんの宣伝だか(笑)スミマセンイヒ



星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




話は変わりますが
賃貸の頃から使っているこのコ


私はシンクに三角コーナーとか置くのが嫌なので

ワークトップにこちらを置いてポリ袋や食パンの空袋を掛けて残飯処理に使ってるんですが…



錆がきているのか
閉じるのが難しくなってきましたショボーン
もう最近はゴミ捨てたあと閉じてません(笑)




お買い物マラソンで新しいのを買いたいな〜とハート





やっぱりこれですかね爆笑↓↓



よく見かけるやつハート

白いワークトップには絶対ホワイトが可愛いラブ





キッチングッズはよりどりみどりで
物欲が増しちゃいますね爆笑






以上
お読みいただきありがとうございました照れ