こんばんは、ピッグです口笛




時々夫婦の会話で、自分たちが小学生だった頃の話をするのですが
「朝の会」・「帰りの会」ってあったよね〜
という話になりましたニコニコ
皆さんもありましたか??ニコ


特に私の小学生時代には「帰りの会」の最後らへんに『今日一日の中で良いことをしていた友達を発表する』というのがありましたニコ


そしたらピグ夫も
いのしし「あったあった〜!あと嫌だったこと発表するのもあったわぁ!」

豚「え?そんなのあったけ?どんなの??」

いのしし「今日一日嫌だったことがあった人は皆の前で発表するんよ。俺一回やられたわ〜」

キョロキョロハッ

いのしし「俺が友達と机ガタガタさせて遊びょうたら隣の席の渡辺さんの机に振動が行ってたらしく…帰りの会で公開処刑されたわ…」



以下
(小学生)ピグ夫の「帰りの会」の様子ー

渡辺さん
「今日、ピグ夫くんが私の机をガタガタさせて嫌な気持ちになりました。」

クラス一同「ほーんとーでーすかぁー??」

ピグ夫いのしし「ほんとうです…ごめんなさい」

渡辺さん「もうしないでください」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



これが嫌なことをされたと発表する
一連の流れらしい。。。
なんと違和感のある儀式だろうか真顔


何か悪いことを発表されたら
クラスの全員に「ほーんとーでーすかー?
と責められるらしいアセアセ
恐ろしい…
その流れを先生が教えるんですよね…


今だとめちゃくちゃ問題になりそうな話ですよねキョロキョロ




コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ




余計な話が長くなりましたが…


ルンルンで購入した
ボールクロックが届きました〜ラブラブ


こちらの記事でご紹介したやつですおねがい





注文した翌日の朝には届くびっくり
という迅速さにびっくら仰天しましたお願い







可愛い〜お願いハート


早速フック付き押しピンで付けてみました爆笑







アクセントクロスの色も映えて好きですハート



夕方、遠くから〜




夜はカウンターのライトを付けると
影がいい感じに出てくれますウインク


写真で見ると影が主張されてあまりキレイじゃないのですが、
実物は素敵ですおねがいハート←自己満足ですねー


大満足です爆笑






それから〜



お砂場作りをするために注文してた

これが届きました!



最寄り営業所にチュー



重いからお家まで運んでもらえないんですってチュー

了承済みで購入したので遥々
運輸会社さんの営業所まで取りにいきました車長音記号2





子供たちが私から離れなれないので
ピグ夫ひとりで行く予定だったけれど



車に乗ってるだけだし
さすがに限界の子供たちに外の景色を見せようと皆でいきましたニコ
ひと月半ぶりに車に乗った子供たちお願い


以前までは車に乗ればビデオをせがんでいたチルドレンが、外の景色を見ては楽しそうにしていてホッ照れ







運輸会社ではmekoさんの言われてたようにとっても優しい対応をしていただけて音譜




デッカイ倉庫にたくさんのカンガルートラックが出入りしてたんですが



 車をバックで倉庫につけると
品物を車近くまで持ってきてくれました爆笑

 

ピグ夫とピッグ2人でよーいしょっ!!
と運び入れようと思ったのですが

 

重くて動かないハッ


そっりゃそうだ…
一個2.3kgの石が40個なのです…




すかさず事務の方が人手を呼んで下さり
ピグ夫とおじちゃん2人の合わせて3人でプルプルしながら何とか積み込んでいただきましたチュー




あまりに重すぎて
帰りの車の動きが変でしたガーン





お家に到着したら
上から順に、くずれないようにこっそり一つずつ取り出していきます…





じゃん音譜

可愛いピンコロたち大集合ラブ
こんなに可愛いコロコロ具合なのにピッグ2人分豚豚よりも断然重いびっくり




これをお庭のお砂場見切りにしますおねがい


あ、ピンコロはなぜか一個多く入ってましたびっくり
予備ですかね口笛





早くこのピンコロ見切りをしてお砂場作る予定だったのですが



お砂場向かいの家庭菜園の土作りが大忙しで

1週間くらい前から農夫になっていたピグ夫。


今日やっと土が出来上がりましたのでまた記録したいと思います爆笑




お読みいただきありがとうございました照れ